愛はあったのだ

8月23日に、ナゴヤドームに行ってきた深津です。


以前のナゴヤドーム及び中日ドラゴンズ記事はコチラ→http://thriveonpraise.blogspot.com/2018/06/blog-post_12.html


学校のソフトボール部に入り、ルールもそれなりに理解した息子(今までプロ野球に興味なし)を連れて、中日・阪神 第18回戦を観戦しました。




なんにしろ、台風がかすめる中、電車でナゴドへ。



ナゴドことナゴヤドーム




行きの電車で食べログを開き、「あんた、夕飯何食うね?」と聞いた所






「寿司食いたい」


っと、好きなのは知ってるけど、なぜナゴヤドームまで来て寿司なのだ?と言う返答をされた私は



「あのなー




席に座って好きなモノ飲んでジャンクフード食うのが良いんじゃねーか



とは思ってみたものの、「お前ソレはナゴヤ球場時代の楽しみ方だろう」と思い返し、お腹の減った1回裏終了時に寿司屋に突撃。



普通にお客さんでごった返してました。




私は、ドームになってもナゴヤ球場の楽しみ方をしたかったので、あまり食べませんでしたが、息子がいっぱい食べたので、そこそこ金を払い、


ビールとジャンクフードを買い込み、息子とホゲーっと観戦してました。

台風のせいなのか、中日が弱いからなのか、観客席も空席が目立つ→のんびり観戦できてよかったなあっと(違)




息子は真剣にガン見してましたね。


何しろ、いただいた席がバックネット裏の良い席だったので、今までゆっくりとした小学生のソフトボールしか経験してなかった彼にとっては、プロのスピード感・臨場感が痛く気に入ったようで、また行きたいと言っていました。






試合は中日のサヨナラ勝ち。


私が、たまに見に行く試合は負けないと言うジンクスは継続中です。



ちなみに、今回は


私に中日への愛はまだ残っているのか?」と確認する事も兼ねていたのですが




試合中




やべえ!!




イッター!!




それはアカン!アカンって!!





何やっとんじゃコラっ!!






と、息子の前で節度を持って騒いでいた辺り、





まだ愛は残っていたと思います。









そんな訳で、次回は外野席でも良いかなーなんて思った私でしたハイ。

0 件のコメント:

コメントを投稿