変態楽器

巷でド変態と言われている深津です。その片鱗を垣間見させるコラムが前日のものだったわけで(汗

何が変態かはご想像にお任せしますが、個人的には健全な日本男児だと思っていますのでよろしくお願いします。


昨日、旧友とコンタクトを取ることがありましたが、その中で「スウェーデンの楽器は変態なものが多い」という話がありまして。

その中でストランドバーグ(http://guitarworks.thestrandbergs.com/)と言うメーカーが作ったギターを紹介します。




これが件のギター。

ちょっと形が変わっているっていうのと、7弦と言うのが変態性を感じさせますが、それだけでは弱いです。

形が変わっているのはあくまで主観の問題ですし、人によっては7弦ギターもプレイに幅を持たせるために必要なものであると考えれば、そこまで変態ではありません。

また、フレットが斜めに打ってあるのも、人間工学に基づいたモノと言われているので、効率性の問題で変態性の問題ではないと感じます。



で、このギターの変態な所は、


フレットが均一ではない

ところではないでしょうか。


よく見て下さい。





どうやって弾くんだよコレ(滝汗)




もしかしたら、フレッテッドじゃなくて、指板上の模様かもしれませんが、ギターのフレットレスって聞いたこと無いし、例えそうだとしても、あえて弾きにくいように模様入れなくてもええやんか。

もう何がなんだかよくわかりません。




そんなわけで、スウェーデンの楽器界は、日本人の私からしてみるとツッコミどころ満載のようです。


国の違い?文化の違い??人種の違い???


いやいや、身体構造は同じの人間でしょうよ・・・・・日本人の方が多少小腸が長いだけで。



(日本人の民族的身体特徴として、数千年に渡りコメ食ってたせいで小腸が他の民族より長いそうです。

後、ソースまで確認してませんので嘘だったらごめんなさいですが、海藻食ってた数少ない民族ってことで、海藻を消化できるのも日本人の特徴だとか・・・・・

進化論を体現する大和民族って言ったら言い過ぎでしょうかねw)




そんなわけで、私の中でスウェーデンに対する知的探究心が燃え上がってます。


スウェーデンに対する豆知識や知る人ぞ知る事があれば、是非私にお伝え下さい。






情報が集まったらスウェーデン特集でもやります。








アレ?





北名古屋特集どうなったんだろう(オイ

0 件のコメント:

コメントを投稿