葬儀が終わりましたが

先日、母方祖母の葬儀が終わったのですが、

自分の父方祖父の通夜式後、仏前で文字通りはしゃぎ過ぎ、米寿の祖母さんに激怒された前科のある私を超えた従兄弟が・・・・・・

従兄弟の一人、上司が通夜式後に訪問し、送っていった後中々帰ってこなかった。


その従兄弟の嫁さんに、私と私の母・同年の従兄弟(彼からしてみると兄ちゃん)・喪主夫妻で


あいつ、どっか飲み行っちゃったんじゃないの?


と中々親族集まることもない・祖母さん大往生だったから雰囲気も和やかという中でみんなで軽口を叩いていたのだけど、それにしたって遅いだろうと言うことで携帯に電話してみたところ、






あー今日実は上司と飲みに行く約束してたから、近所の中華料理屋で飲んでるよ~~ヘラヘラ




との返答があったので、従兄弟の嫁も呆れ、私の母親は呆然とし、私は


「あいつの荷物をすべてまとめて一回家に帰りなさい」


と勧めて帰らせたという出来事が。




私の場合、あくまで「死んだ祖父はみんなで集まって賑やかにするのが好きだったから」と、仏前で線香上げたり酒明けるたびに手を合わせたり、酒好きな親族と、祖父さんのためにと思って大騒ぎしてた面もあり、祖母さんに怒られたと言っても、お通夜の一貫でヤリ過ぎただけなんですが、


従兄弟は普通に外に出て飲みに行ったという暴挙。








休み明けの今日ですが、絶対夫婦げんかしてるわ(汗

0 件のコメント:

コメントを投稿