新しい曲

一応時間があるときか、ホットな話題があるときにコラムを更新する深津です。


今回はホットなネタがあったので更新。





御本家・TOWER OF POWER 
NEW アルバム発売!!!
(6月1日リリース)


当バンドのLINEグループでもその話題で持ちきり・普段からご本家のまともな話題を取り上げない私が、わざわざピックアップするぐらいのビッグニュースです。

早速公式でも動画が上がってます。




とりあえず、間違いなくTOPサウンドです。

このホーンセクションとリズム体のコンビネーションがさすが御本家です。

ブルージーなギターも曲調にマッチしていい味を出しています。

キーボードはオルガンをメインにしつつも、煌びやかな音色が多い感じです。

私のイメージでは、80年代までとそれ以降のご本家の大きな違いはこのキーボードの音色だと感じますハイ。


少し懐かしさを感じさせながらも、間違いなく新たなサウンドだと感じる、御本家らしい曲に仕上がってると思います。



ただ、ベースが



本当にロッコが弾いてるのか?



っと感じます。




なんて言うか、ベーシスト的に言わせてもらうと、ロッコ・プレスティアというのは、


・独特の奏法から繰り出される、「あの弾き方じゃなきゃその音は出せん」と言う特徴的な音

・特定のモードを使用した、粒の揃った印象的なフレーズ


の2つが揃って成立する感じ。



そう言う意味では少し違うっと言うか、普通って感じが・・・・・



やっぱり病気の影響でうまくいかないんでしょうか・・・・

レコーディングに参加しているかどうか、個人的にちゃんと確認できなかったんで、詳細がわかる方は是非教えていただきたいと思います。






あーなんかモヤモヤするわ。



そんなわけで、NEWアルバムは6月1日リリース。Amazonで輸入盤も国内盤も購入可能です。

0 件のコメント:

コメントを投稿