機種変更

そろそろ携帯の機種変更なんてしようと思っている深津です。


現在使用中のSony Experia Z5、結構電池の減りが速いというのと、私が持つにはちょっと大きい(実を言うと、男性にしては私は手が小さい。作業用の手袋のサイズはS、ゴルフのグローブも最小サイズの21センチとか使ってる)ので、使い勝手が悪いと感じている次第。

今の携帯に機種変更した時の話はコチラ→http://thriveonpraise.blogspot.jp/2016/02/experia.html


ちなみにこのZ5、ここ最近のSonyのスマホで、最も電池の減りが速いと言われる端末(ベンチマーク比較サイトにて言及あり。ダントツに速かったような・・・・)で、しかも一回故障して修理したら、Androidのバージョンが上がっていて、そのせいかLINEやメッセンジャーのメールアプリがよく切断するようになっていまして(たまにメッセージ送信もエラーになる)


携帯そのものの機能としては優れていると思うのですけどね。



もうこれは機変した方が良さそうです。


ようやく2年縛りが終ったので、



5年ぶりにiPhoneしようかと思います。





狙うは、Xではなく8ですけどね。


私、手が小さいので、ベゼルの狭いスマホ使うと、母子丘がよくモニターに当たって誤作動するんですよ(汗


自分の父親がiPhoneに変えたんですが、何しろ設定がわからんと言うことで、私がいろいろ設定するのに触っていたら


「あれ?これ持ちやすいんだけど」

「前は物理キー1つって使いにくかったけど、今はそうでもないな・・・」

「そういえば、今私Mac使ってるやん・・・・・」


っと、よくよく考えてみたら、




何故私はAndroidを使っているんだ?




っと思うようになりまして。


ウィジェットが使えないのでどうかと思いましたが・・・使っていた時期もあったけど、結局自分の中で使い勝手が悪いのか、最近全く使ってない感じです。



もうこれは、Androidを使い続ける必要がないですね。




もともと、iPhone自体に悪いイメージは持ってないし


モンスト

にゃんこ大戦争

ポコダン



このあたりが家族と出来ればなんでも良いです。



仕事はLINE・Messenger・officeの基本機能 googleの各アプリ adobeの各アプリを使いますが、まあそのあたりは使えるに決まってるだろオイって事で。

そんなわけで、いつもの携帯ショップ(法人部門アリ)に電話してみたところ、iPhoneは店頭在庫切れ・現在立て込んでいて対応が夜になるとのことで、面倒になって手続きは来週することにしました。






早く来ないかな・・・・っと全く思わないあたり、機種変更慣れしてる&なんだかんだ言って困ってないんでしょうね私(汗

0 件のコメント:

コメントを投稿