新たな試み

お付き合いする方が、個性的だったりする深津です。


その歳になっても楽器弾いてる時点でお前も十分個性的」っとか「時間作ってバンドのコラムなんて更新してる時点でよっぽど変人」っとか「ゴルフと楽器とスキーを趣味として同列に扱う時点で頭おかしい」とか言われそうですが・・・・

いやね、自営業者で自分が最高決裁権者だったりすると、周りにいるのもそういう人ばっかりで麻痺するんですよ。


それはそうと、iPhone8が来ました。


http://thriveonpraise.blogspot.jp/2018/03/line.html


在庫がない&時間が空いてないってことでちょっとお預け食らっていたんですが、現在快適に使っています。


動きもヌルヌル・サクサクしてますので良いですね持ちやすいし。



ただ、電話で最初に


「すいません。在庫取り寄せになるますが・・・色は何にします?」

「何色があるんですか?」

「ブラック ホワイト ゴールドの3つです」

「ブラックは指紋目立ちそうだし、ホワイトは父親が使ってるんで間違えそうだから、ゴールドで」


と言った所、そのゴールドはローズゴールド=ピンクであり、しかもケース着けたくない派の40歳・どこからどう見ても男の私は、




見た目だけなら大変女性的なスマホを使うことになりました。




現在、こんな全面保護フィルム(→http://www.wrapsol-jp.com/SHOP/WPIP8N-FB.html)を使ってピンクのスマホ駆使してます。

カメラのレンズに傷がつかないように、保護リングも装着済み。



いやー電池の持ちも良いし、操作感も昔と言うほど変わってないし快適です。




あと驚いたのが、このiphone8、音楽の再生能力がかなり高いと感じます。

内臓の小さなスピーカーのくせに、普通に低音が響きますし、高音域も綺麗です。何より、音に厚みがあり、個人的には非常に好感度が高いです。

ハイレゾ再生に関しては、別途それ用のアプリをDLしなきゃいけないみたいですが、私はあまり必要性を感じていないので、音楽聴くにしても普通のファーマットで問題ありませんね。

あと、画質も綺麗・・・・ってそこの所は、昨今のスマホでは当たり前ですね。

でもなんとなく目に優しい発色のような気がします。




っというわけで、しばらくこのピンクのスマホで頑張ろうと思います。





・・・・・・





何?




新型のiPadが37800円〜?





Apple pencil対応だと???






欲しい・・・・・




こうやって、Apple製品が増えていく我が事務所ですハイ。

0 件のコメント:

コメントを投稿