報告:1月28日 大阪 Always LIVE 前編

今回のコラム更新はあんまり時間がかからないと思っている深津です。

なぜなら・・・・・



1月28日 大阪でのライブレポが、心のあんちゃん・Kobayashi氏から届いたから。

ご丁寧に、前編と後編に分けて詳細に、そして思ったほど恨み節もなく丁寧な文章となっております。


例のごとく、原文は極力そのままに、私が文字装飾をしたり画像ブッこんだりする形となります。

では早速行ってみましょう!


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


「1月の大阪は海外出張で出れなくなりました」とバンマスNakayama氏が言った11月から今回の戦いが始まった。




行ってきました!大阪初ライブ! 




今年のライブは大阪梅田のオールウェイズで幕開けです。
「ファンクだよ全員集合」と銘打って開催されました今回のライブは、 大阪や京都で活動しているソウル・ファンク系のバンドに名古屋から参加の我々が混ざって合計4バンドでの開催となりました。 


今回の中から見たライブレポートは資格試験で参加できなかったベースFukatsu氏に代わり、


心のあんちゃんKobayashiがお送りいたします。 

(原文ママ:あんちゃん結構ノリノリw)


実は今回はかなりイレギュラー尽くめの展開でライブに挑みました。 

前編はライブ前の状況になりますので、ライブ当日の状況が知りたい方は前編は適当に飛ばして後編を読んで下さい。

(原文ママ:更新時点ではまだ後半はアップしてません。少々お待ちください)


もともとベースFukatsu氏は資格試験の試験日と今回ライブが重なって参加できない事を表明していたため、イトウ氏が助っ人として参加することで今回の大阪出演を決めたのですが
(いとー君が弾く事になった経緯はこちら→http://thriveonpraise.blogspot.jp/2018/01/blog-post.html





11月にバンマスNakayama氏も海外出張が決まりライブ参加出来なくなりました。  





この時点で、いつもMCを務めている2人がいなくなったので、バンド内に




「MCどうする?」的な雰囲気が漂いました。 




その後、


まだまだ小さい子のママであるオルガンGotoさんも参加できなくなり、



そのままライブ10日前まで来たところで





バンマスNakayama氏がインフルでダウン! 





ライブ一週間前の最終練習に参加できなくなりました。 
(この時点で、今回のまとめ役がKobayashi氏に変わりました)




最終練習日は「ファンクプロジェクト601」さん(今回対バンでご一緒する事になったバンド)からテナーの助っ人浅野さんが、わざわざ滋賀から我々の練習する名古屋のスタジオまで来て、練習に参加していただける事もあり、バンマスNakayama氏に浅野さんへの対応やライブに向けての準備状況(どうやら文章でバンドメンバーに伝えられていたみたい)を確認するうちに、

重大な一文を発見しました。 







「MCは






特に誰かに依頼したということはありません






いつも抜かりないバンマスNakayama氏の事なので、水面下で誰かにMCするよう手配していると思いきや・・・







しまった!






バンマスNakayama氏は








忘れん坊だった! 






その瞬間、練習スタジオで緩やかにMCを押し付けあうメンバーの姿が脳裏をよぎり、




このままではダチョウ倶楽部ばりの


「どうぞ、どうぞ」



を目の当たりにする事になってしまう!

「しょうがない・・・自分がやるか・・・」と決断し、今回は自分がMCをすることになりました。 



そして最終練習も終わり、これでライブに行けると思っていたら、




今回初舞台の新人ボーカルSasaki(ぺ)氏が




ライブ4日前の木曜日に





インフルエンザでダウン! 




急遽1曲減らしてライブに臨むことが決まりました。 



(ちなみに、減らした曲は短い曲である「Down to the Night Club」

っていうか、今回はレギュラーメンバーのうち(代役がいるパートもあるとは言え)4人が不在。しかもMCも仕方なくいつもやらないKobayashi氏が担当。

当バンド・満身創痍です。







・・・・・・






MCの時間増えちゃった・・・(泣)  






聞けば「ファンクプロジェクト601」さんもライブ前日にテナーの1人がインフルでダウンしたため、当日のテナーは浅野さん1人になったそうです。






恐るべし冬のライブ!! 







そして・・・・・・後編につづく。

0 件のコメント:

コメントを投稿