2018年1月の奇跡

昨日久しぶりに楽器弾いた・・・・っと思ったけど、よく考えたら1月18日に、今沢カゲロウさんのクリニック受けてた深津です。


それでもだいぶ久しぶりですね。

クリニック料金が無駄にならなきゃ良いですが(滝汗



で、


とりあえずEの一発スラップでテキトーに弾いてみたら、




指の回りがすごいのなんの。




なんか調子良いですねコレ。



・・・・・


私が好き勝手に弾くスラップは、ドリアンを基調に、突っ走る感じ&ハンマリング&プリングの多様で、空間を埋め尽くすという特徴があるみたいで、聞く人が聞くと私が弾いてるとすぐわかるそうです。

そこに、要所で6連とか入るとまさに私らしい。

スコアにすると凄いことになるみたいなんですが、私からするとただの手癖なんで簡単なんですけどね(汗

・・・・・



ストレスでも溜まってるんですかね・・・・なんかどんどん弾けるんですが、


どうしてこれが通常時にできないんでしょうか。


そもそも楽器にストレスぶつけるなんてナンセンスだろうと思うのだけど、近年稀に見る指回りの良さです。

そのままの勢いで、次回にスタジオで合わせる曲を練習してみます。






・・・・・・








調子ええわぁ!





なんなんでしょうか。

無駄な力が入っていないというか、

今なら「Only so much oil in the ground」の1.5倍速でも弾ける気分です。



で、




実際その1.5倍速で弾いてみました(オイ










・・・・・・











無理でした。




やっぱり無駄に調子にのるのは良くないですね(涙




そんなわけで、2月のセントレアに向けて、試験勉強で全くしなかった楽器の練習を、そろそろちゃんとやろうと思います。(汗

0 件のコメント:

コメントを投稿