敵中突破

FP1級の勉強をしていて、ふと「冷静に考えたら中小企業診断士の方が良かったんじゃないか?」と思った深津です。


今更手遅れなんですけどね。合格したらその時に考えます。



さてさて、

私が、ベースニンジャと言われる今沢カゲロウさん(http://www.quageroimazawa.com/)と親交があることは、このコラムを読んでいただいている方はご存知かと思いますが、

先回のコラム(http://thriveonpraise.blogspot.jp/2018/01/blog-post_11.html)で、そのカゲロウさんが「ファンクラブ作ったんで、声かけ宜しくお願いします!」と言われた事をネタにしました。


その時は、ただそれだけ話が終わりました。

10日ぐらい前の話ですが。



それが、何故か昨日、


カゲロウさん、


豊田の某ホテルの一角で、インストアライブしてました(汗


会場との段取りや集客は私がやったんですけどね。






2日前に。






だいたい、急に連絡来て急に段取りして、常に予測不能状態でやっていくものだから、毎回ドキドキしながら段取り組んでます。

まあ相手のあるプロモーションの段取りとかは、ダメならダメで仕方ないんですが、1対1のクリニックが一番緊張します。

今回もベースの指板の上を自由自在に動き回るにはどうしたら良いか・その理論は?というところを重点に教えてもらいました。

クリニックは有料だから。その内容は教えんよw

私の場合は同じベースなので、多分教えていただける事が多いと思うのだけど、

カゲロウさんのクリニックの凄いのは、(独自性は高いと思うのだけど)誰しもがわかりやすく、誰しもが実践しやすく、それでいて高レベルプレイヤーでも大変参考になるリズム理論だと思う。




そして、







終演後、カゲロウさんをあさくま(http://www.asakuma.co.jp/shoplist/toyota.html)にお連れしたら、

(あさくま:愛知県では老舗の超有名ステーキハウス。最近は関東にも多数出店してますね。

サラダバーが結構良い・・・・っと思う。)




「カレーがあったんで試したくなりました」

「デザート全種類食べれんです!」



愛知県の喫茶店文化をサラダバーに昇華させたような・・・

すごいですよ!!



っと大変喜んでホテルに帰ってきただきました。



日本・世界を旅して色々なホテル・レストランで食事をしているベースニンジャにそう言わしめる「あさくま」。

近所にあるからそうなんとも思わなかったけど、実はかなり良いステーキ屋なんじゃないか?と見直している感じですねハイ。







そんなわけで、急遽の大騒ぎとなった今沢カゲロウさん来訪でしたが、終わってみれば、いつものように楽しい出来事となりました。



そんなわけで、私は通常業務とFP試験の準備・勉強に戻ります。




あーつまんねぇ(オイ

0 件のコメント:

コメントを投稿