まだスキー行ってないからライブ告知

長男が年末にインフルエンザになり、年明けたら妻が胃腸風邪になり、そんな病気が蔓延する中一人空気を読まずに100%健康体だった深津です。


そんな訳で、毎年年始一発目の更新はスキーとか冬山の話題だったんですが、今年はスキー行けなかったらから、














音楽の話題です。






(この、バンドのHPの一コーナーなのに、「音楽の話題」っていうのがネタにできるのはなぜだろうかと自問自答。)








実は、本年1月28日、我々






なんと





大阪でライブします。





っという訳で、






告知



「ファンクだよ、全員集合!!」





 2018年1月28日(日)

大阪・梅田always 

open 18:00 start 18:30 charge ¥1500 
(1ドリンク別)

MAP

最寄りは大阪・梅田になるんでしょうか。
観覧車で有名なHEP FIVEにも寄れるような所です。

ちなみに、個人的には大阪だとキタ(梅田界隈)よりもミナミ(難波界隈)の方が面白いLIVEハウスが多いイメージがありますが、とりあえず今回はキタです。

とは言うものの、京都でバンドやってた私、たまに大阪にも行きましたがキタもミナミも同じような頻度で行ってましたので、ただの私のイメージだけかもしれませんね。


ちなみに、何故大阪でライブやることになったかって言うと、2回ほど出演した大津JAZZフェスティバルの関係者の方からの推薦がありまして、メンバー話し合って出ることになりました。






ただ






この日








私はFP1級の試験があって出演できません。



3点足らずに不合格となった難関試験(知ってる人は「ようそこまで点数あげたなオイ」って言うんですけどね。一般的には努力が足らんということで。)に背水の陣という思いで臨む日だったりします。

120点で合格の所、117点で不合格だったんですよ(涙


つまり、最初っからその日はNG。


で、色々考えたんですけどね、


やっぱり見込まれてるのに求めに応じないのは、もったいないのではないかと。



やってやれないことはないし。



そもそも都合が悪いの私だけだし(涙


っという訳で、当バンドのお姉さん・Itoさんの知り合いで、若いけど凄腕・前から「TOPやりたいんで、今のベースの人(つまり、私)に何かあったら誘ってください」と言っているベーシストがいると言うことを聞いていたので、

その人が良いと言ったら、絶対出た方が良いとNakayama氏に進言した所



あっさりOKという返事をいただきまして。



私不在ですが、演奏は問題ないこととなり、当バンド、無事大阪公演w決定しました。





てな訳で、名古屋界隈からは行くのが大変ですが、ご興味がある方は是非是非。






そして、最後に都合のつかない私の代役で、ベース弾く男の紹介をします。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

いとー君(Ba)

四日市在住らしい(オイ)凄腕ベーシスト。私より若いですけど腕は確かです。

ちなみに、私と同じコンプレッサ(アギュラーTLC)使っています。

現在FUSION系らしく、私と比べると音使いがオシャレです・・・・って私もFUSIONやってたんですけどこの違いはなんなんでしょうね。


そして、足元に結構エフェクター類置いてるベーシストです。


色々飛び道具的な技も知ってるのでしょう。


底が知れませんw



そうは言っても、同じベース弾き同士っていうか、何故かベーシストは惹かれ合うというニュータイプ(from「ガンダム」)スタンド使い(from「ジョジョの奇妙な冒険」)みたいな習性があり、割とすぐ仲良くなれました。


まあ同じスタジオに二人ベーシストいるってあんまりないからね(滝汗


あと、Itoさんと同じ苗字ですが、親戚でもなんでもないと思います。


確認はしてないけどね。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


そんな訳で、大阪ライブはいつもとちょっとだけノリが違うかもしれませんが、みなさん宜しくお願い致します。

1 件のコメント: