年賀状作成中

久しぶりにコラム更新したら、女性メンバーだけ反響がありまして、やっぱり男はダメだなっと思った深津です。


いや、私も男ですけどねw



そんな訳でこの年の瀬、やってることは何かっていうと、掃除と年賀状作りなんですが・・・・・


数年前から、業務用でAdobeクリエイティブクラウド(以下CC 詳しくはこちら→http://www.adobe.com/jp/)なんて使ってる訳で、年賀状のデザイン作るのもこいつが大活躍・1デザイン作るのに10分かからん時があるぐらい楽になりました。



(業務用でアカウント取ると高いので、個人名義でアカウント取って、業務利用の多い月に経費化してる感じ。

だから決して業務用ソフトを個人利用してる訳ではなく、個人利用しているソフトを業務に使う事が結構あるって形で使っている。


たまに「会社のソフトウェアを個人的に使ってええのかぁ?アァッ??」って言う面倒な方がいますが、

弊社の場合、そもそも費用負担しているのが個人なので、その指摘はナンセンスだったりしますw)




CCを使うって言うのは、かつては高級ソフトと言われた「Illustrator」「Photoshop」を使うって事になります。

そして、この2つを使い慣れると、一般的な年賀状作成ソフトが、ただの宛名住所管理ソフトになります。
(そりゃーイベント用フライヤーとかポスター作ることに比べれば、テンプレートや素材の充実した年賀状なんてすぐ出来ますわね)


そんな訳で、調子に乗って、自分の年賀状のデザインを色々5つも作っちゃった私は、それぞれ出来たものを試しに印刷し、嫁に見せたところ、今年は親戚用と友人用を分ける事に。

そんでもって、親夫婦の年賀状も私が作ったんですが、今年はフォーマルな感じにしたら母親が「可愛くない!」っと駄々をこねたので



「文句言うなら専門業者に自分で頼めばええがな」っと冷たく突き放し



たけども、やっぱり母親用にもう一つ作り、



そこから業務用の年賀状も作ったので、正味5つも年賀状作った計算になりますハイ。






年末のクソ忙しい時に何やってんですかね私(滝汗






そんな訳で、対外的な営業という意味では本日で終了・明日は家族で家の掃除します。

皆様も良い年末をお過ごしください。





ちなみに、私の年末年始の予定は 29日は銀行回りと家の掃除・30日は餅つきと旧友達と飲み・31日は、地元の厄年会(私は前厄)で朝から翌早朝まで地元神社で初詣振舞の準備や火の当番・1日は我が家で親戚集まって新年早々大騒ぎ・2日は嫁の実家で大騒ぎ・3日は神社の片付け・4日はスキー・5日は近所の家の法事(汗)・6日は地元の集まりでやっぱり午前中から酒・7日は友人達と家族で豪遊ってな具合です。





・・・・・





アレ?






楽器弾く時間ないじゃない(オイ






それもそうだけど









1月28日、前回3点足らずに不合格になったFPの試験なんですけど、








勉強する時間もないじゃない(超滝汗






まあ頑張ります。



それなりに。

0 件のコメント:

コメントを投稿