・・・・・買ってしまった・・・・・

イベント進行で忙しい深津です。


そんな忙しい中、買ってしまいました。





ええ。






前から欲しいとは思っていたのです。




しかしながら、なかなか思い切りがつかない&別になくてもなんとかなるだろう・・・って事でずーっと先送りしていました。



それに、そちらにあまり金を使うと、家族からいろいろ言われる可能性もあり(別に買わなくてもなんとかなっていたので)今まで我慢していたのですが・・・・・







まあ買っちゃいましたよ。モデルチェンジがあって安くもなっていたので。









クリーブランド 588 RTX2.0 CB







楽器の機材ではありません。


ゴルフのクラブで、ウェッジと言うものです。


先日の現行のRTX3.0の発売により、前モデルがまさかの5割引き以上と言う状態でした(汗



〜〜以後ゴルフの話〜〜



元々、私の使ってるPW(ピッチングウェッジ)がロフト44°なんですが、今使ってるのが貰い物(ゴルフをやっていると、クラブを交換したりあげたり貰ったりってのは頻繁にあります。)の51°と60°と言う、アイアンセットのセッティングに対してあまり相性の良くないウェッジを使っていました。

PWのロフトが44なら、ウェッジは50・56が適正であって、それ以外は難しいと皆さんに言われまして。


先回のコラムにて書いた某人に弟子入りする前、私は結構力任せに打っていて、あまり細かい事を気にしていなかったのですが、力より技術・力より正確性・スピードより柔らかさって事で、そんな事やってたら、なんかあわねーなぁ・・・・・っと今更ながらに気がついた所存。

さらに、以前はバンカー脱出用に60°なんて使っていたのだけど、最近は多少顎があっても51°で難なく出す事が出来るようになり、「あれ?60°もういらねーじゃん」と言う事態に。


また、私は100y付近からが得意なタイプ(ロングショットが安定しないので今悩み中)なのだけど、グリーン周りでカップが遠い・近い&登り&下りで打ち分けが出来ると、元々パットは得意なので、寄せワン出来る→スコア縮むという感じ。だから前から欲しい欲しいとは思っていたんですよね。



そんな訳で、ウェッジでは定評のあるクリーブランドのRTX2.0(キャビティタイプ)の50と56の2本購入。


元々アイアンセットのシャフトがNS-PROのスチールなんで、同じシャフトのもの2本です。





で、



これで私のセッティングは私、1W  3W  3UT  4UT  4I〜9I  PW  50 56となりますが、今度は冬頃に、4I抜いて、UTもう一本増やすか、5番ウッド買うか、その時のスタイルで考える予定。

ちなみに、4Iは数年前のまだ下手だった頃、某ゴルフ場のショートホールが5Iで届かず、それだけの為に買ったのだけど、今は5Iで普通に届くので全く使いどころがなくなってしまった感じ。




XXIO7のNS-PRO フレックスSですが、欲しい方はお譲りしますのでご連絡下さい。

誰がそんなマニアックなクラブ使うんだよ!



ちなみに、XXIO7はまともに買えば高いクラブでしたが、私はやっぱり型落ち直後に購入してそれこそ55%引きとかで手に入れています(汗


まだ数年使う予定ですハイ。





まあそんな訳で、ワイヤレス購入作戦はまたしても先送り・Tamura氏が残念に思っているか、胸を撫で下ろしているかは不明ですが、



2人で自由自在にステージを馳け廻るのはまだまだ先になりそうです。






冬になればまたスキーに軸足を移し、




やっぱり買わなくてもなんとかなるものを買ってそうな予感がしますので、結局先送りになる可能性大(オイ








なんにしても趣味ってサイコー!!!





(お金のご利用は計画的に)

0 件のコメント:

コメントを投稿