獣神祭

黄砂襲来から咳が止まらなかった深津です。

ようやく止まりました(汗



今回はゲームの話。

長男がお年玉でタブレットを購入し、自由自在に使いこなしているわけですが、意味不明なゲームを発見してきまして。


その名も


「新オヤジリウム」

どんなゲームかというと、水槽をデコレーションしながら小さなオヤジたちを育てる放置ゲームなんですが

↓こんな感じ。

↓大人になったオヤジ

↓ミニゲームでお金稼いで

↓60種類以上のオヤジがいます
(全て私のゲーム画面)



オヤジに性別の区別はなく、卵で生まれて成長して大人になり、大人同士・・・・っていうかオヤジ同士がカップルになって卵を産んで・・・・


っという、シュールなことこの上ない放置ゲーだったりします。


初めてやった時は衝撃的でした・・・・オヤジ同士がくっついて卵産むなんて誰が思いつくんだよ全く・・・・


っていうか、


どんなゲームDLしてんだよ息子。




ちなみに、シュールさと手軽さから、私は結構いろんなオヤジを産んでしまい、あと5体ほどでコンプリート。

息子に「お父さんやりすぎ」と呆れられています。




いいか・・・・息子よ・・・・・・



1983年に初代ファミコンが発売され、その時お父さんは6歳。


その後、スーファミが発売されて、ファイナルファンタジーシリーズの戦闘画面の背景が黒一色からちゃんとした風景になってビビり、拡大縮小に衝撃受けた中学生の頃。しっかりPCエンジンDuoも持ってたけどね・・・並行してゲーセンにてスト2やりまくり、ソニックシリーズやりたかったけど、メガドライブまで買う金は当然なくて

高校生の頃はネオジオの格闘ゲームをやり倒し

その後、プレステセガサターンが大バトルを繰り返し、パンツァードラグーンシリーズ(サターン)に3D酔いしながらもハマって、FF7(プレステ)のオープニングムービーに感動した大学生の頃。


PC使うようになった(当時はwin98)のもその頃だけどな・・・・三国志シリーズと信長の野望シリーズはPCでやってたよ・・・・



携帯電話の進化も早いけども、ガラケーではない大きなものを使ってたら、社会人になった頃にカラー化したり、カメラ付きのが出てきてだな・・・・





ゲームとITデバイスの進化と一緒に子供の頃から成長したのだから、お前が本気になった父さんに敵う訳がない。


父さんはいわゆる団塊Jrと言われる世代だが、


多分どの世代よりもそういうものに強い世代なのだよ。








っと言いつつ、弟から


にーちゃんはただの凝り性



っと言われたので、多分私の性格的な問題なんでしょうねハイ(汗




そんなわけで、ちょっと変わったゲーム・「新オヤジリウム」

ハマる人にはハマるので、お時間のある方はやってみてください。

気になる方はコチラから→http://appget.com/appli/view/68837

0 件のコメント:

コメントを投稿