ダイジェスト

最近、スケジュールの管理の仕方を変えた深津です。


よく、「toDOリスト」だとか「やることに優先順位をつけて」だとか言われますが、それをやると、「優先度の低いものは後回し」「toDoの結果だけ出して、後のフォローをしない」とか「やり忘れ」等が発生し、結局自分の首を絞めるということになります。

これはどの人にも当てはまることだと思うし、このやり方ではヒューマンエラーというのは避けられない・・・・・っというか、私の性格に合わせるとエラーが出る仕組みと気がつきまして・・・・・

そんじゃーいっその事、

本日やることを細かいことまで全て書き出して、全て最重要事項として扱い、やる時間帯を15分単位ぐらいで事前に決めて、その日のうちに全て予定通り進行させる努力をする

という風に変えたところ、なかなか精度の高い仕事進行ができるようになりまして。

ちなみに

書き出されなかったことは「やらない」&「断る」と割り切る事も大事ですが、このやり方は私に合ってますね。


なので、毎日夜は明日やることをスマホに入力するのが日課だったりします。




まあ、やることの中には






ゴルフの練習







楽器の練習









嫁から頼まれた楽天タイムセールの待機






当然含まれています。





・・・・・・




「この3つは最重要事項なのか?」っというツッコミは無しの方向でお願いします。






さてさて、




先日5月5日に行ったライブのダイジェスト版が出来たようです。



 



最近、Vimeoというサイトで動画を挙げてます。


この辺りはリーダーのNakayama氏にお任せなので、私は特に気にしてなかったのですが、調べてみると、Youtubeのような広告が入らない&高品質という事で、ある程度の制限はあるようですが、アーティストが使うには使い勝手の良いシステムのようです。


確かに、Youtubeより画質が良いような・・・・・




まあそんなわけで、こんなライブでしたが、映像で見ると照明が凄いですね。


これがボトムラインマジックです。



音は、録音機器やホールの大きさの関係上、やっぱりちょっとこもる感じですね。これはライン録りでもしないと無理なんでしょう。

(去年はBL cafeではもうちょっと音がクリアだった気がします。)




そんなわけで、5月5日の最終報告みたいなコラムは終わり。




秋までライブないんで、その間練習しておきますハイ。

0 件のコメント:

コメントを投稿