お祭り男

コラムのネタを探している深津です(オイ


まあしかしながらネタっていうのはあんまりなく、この際自分で作ったれ!ッという訳で、




先週土曜のスタジオリハ時、最近使用頻度の高いドレッドヘアのカツラを持参し







ドレッド祭りを開催してみました。



しかしながら、この日はメンバーの集まりが悪く、無事延期となりまして・・・・・


とりあえず、4月1日は集まりが良さそうなので、1日に再度行います。



それにしても、あのカツラ被りながらベース弾いてはみたものの、ものすごく弾きにくいです。

まず、視界が狭いですし、長いので、指板は見えない・弦に絡まると言う具合で、被って弾くようなものではないですね。

なんとなく、メタルやハードロックなどの長髪プレイヤーが、ギターやベースを低いポジションで構えるのが分かるような気がしました。


とにかく弾きにくい。


(私もそこまで高いポジションで弾いてはいませんけどね。)




以前学生時代、私は「大江戸捜査網」と言うバンドを組み、メンバーで一番背が低いからという理由で、町娘役で女装しましたが、その時のカツラは結鬘と言うもので短いものでしたので、ここまで弾きにくいとは思ってませんでした(汗



そんなわけで、ちょっとやってみたドレッド祭り前夜祭(オイ




J'Zスタジオの店員さんの協力もあり(違)楽しく終えることが出来ました。



その他写真は






次回ドレッド祭り本祭完了後アップしますハイ。






乞うご期待(激しく違



0 件のコメント:

コメントを投稿