終わった終わった

なかなかコラムを更新しない日々が続く深津です。


ネタがないんですけどね純粋に(オイ



そんなネタがないないという中、ふと思い立って当バンドの初ライブとなった、2014年4月27日、ボトムラインでのライブのビデオを見てみました。


その時やったのが

Soul With Capital S

Can't You See

So Very Hard To Go

Sould Out

What is Hip

の5曲です。


当時、そこに「Only So Much Oil In The Ground」の合せた6曲が最初の持ち曲だったのですが、そこから月に一回ゆるーく練習して、なんだかんだと12〜15曲ぐらい今あるのかな?

短いのやら長いのやら、しばらくやってなくて忘れちゃってる曲もあるんですが、それなりにバリエーションも増えてきましたねえ。

頻繁にメンバーチェンジしてる影響もあり、持ち曲はそんなに増えていきません&今でも「なんか合わねえ」っと言ってやってる曲も正直ありますけどね(汗




そんなこんなで、最初のライブの映像見てると、







みんな大人しいですね。



私も大人しいですが、これでバンドメンバーで一番動いていると言う事実。

ホーンセクションも、振り付け以外は直立不動(そりゃそうだってばよ)

演奏に全力と言う感じです。



なにしろ、このライブで私とNakayama氏の漫談MCがそれなりに笑いが取れると判明し、このメンバーなら、今後もライブやっていけるだろうとそれぞれ確信したわけですが・・・・・



あれから3年が経過使用しようとしていますが、その時のメンバーから半数が入れ替わり、少しずつサウンドやステージングが変化しながら今に至る訳で。

(私とGotoさんが産休&育児休暇として、1年ほど離れていた間の激変ぶりは凄く、同じ曲やってるのに全く違うバンドのように聞こえるって感じです。)



バンドはいつもその時が絶頂期!!




っと思ってやってますが、個人的には、まだまだ伸び代があると思っておりますので、今後も解析・研鑽・ライブっという具合に無理しない程度に頑張ろうっと思ってます。






さて、今週の土曜日はスタジオリハです。





コラムのネタもないので、








このドレッドヘアのカツラを全員に被っていただこうかと。





まあ・・・・強要はしませんが・・・・














乞うご期待!(オイ

0 件のコメント:

コメントを投稿