最近めっきり・・・・

特に更新するネタもなく、このコラム更新も停滞気味の深津です。



そんな私ですが、先日行ったライブビデオを、京都時代(約20年前)にバンド組んでた友人が見て



「リズムのとり方が何にも変わってへーん!!(爆笑)」



っと言う、指摘を受けてしまいました。

なんと言うか、結局学生時代から染み付いてしまっている弾き方で今も弾いていると言う感じですね。

技術レベルの話では、「よくあんな曲やるなオイ(特にSoul Vaccination)」と言う事は言われてますが、いかに自分が学生時代までに身に付けた技術の延長線で弾いているかってことだと思います。




すでにあの時に確立されていたって事でしょうか(滝汗




今ほど録音機器が手軽ではなかった私の学生時代の音源を聴くと、自分の中では大きく進歩していると感じる事は多いのですが、スラップでアドリブした時の構成と、独特のグリッサンドのかけ方は全く変わりません(汗

そんでもってステージでの動きも(滝汗

そんな訳で、いざ自分で弾き方を変えてみようと思い、色々試してはみるのだけど、結局元に戻ってしまう&別に変えなくても楽器弾けるから変えなくていいやって感じですね(汗


むしろ




あの動き方しないとリズム取れん


と言う状況なので、多分私は、ベース辞めるまであの動きをするんでしょう(滝汗








・・・・・・




ちなみに、



お前バラードのベースも弾けるんやな」っと、言われたのは内緒。





いや、弾けますって(滝汗

0 件のコメント:

コメントを投稿