Two Members Of Tower Of Power Injured In Train Accident Recovering In Hospital

右手親指にあかぎれが出来て、ベース弾くのにめちゃくちゃ痛い深津です。



ちなみに、ベースを弾く際の右手のフォームというのが、



こんな感じです。

右手親指を弦なりピックアップに置くような感じで弾くのがオーソドックスかつ最も安定する弾き方であり、例に漏れず私もそう言う弾き方をします。


(ちなみに、私は


ピック使ってベース弾けない




出来た箇所が、あろうことか丁度弦に当たる所で、弾く度に血まみれになる(言い過ぎ)という状態。


今週土曜はスタジオリハですが、痛みを耐えてのリハとなりそうです。


いや、軽く触れるだけでも痛いんだって(涙)



しかしご心配なく。





痛かろうがなんだろうが、







根性で弾きます。





物事、どれだけ理屈をこねても最低限の根性がなくてはうまくいきません(オイ

根性だけでも駄目だけど






っと、私の痛い話はどうでもいいとして、






普段、あんまり御本家TOWER OF POWERの情報を集めているわけではない私ですが、先日のコラムネタ切れによるメンバーへの泣きつきが功を奏したのか、御本家の現在のリズム隊が、電車の事故に巻き込まれて病院で手当したとか言う情報を頂きまして。





私、英語をしゃべる機会が今までないせいもあって、全くしゃべれませんので、何言ってるのかさっぱりわかりませんが、とにかく、公式によると

As many of you already know David Garibaldi and Marc van Wageningen were seriously injured January 12th before their show at Yoshi's in Oakland, CA.

 They were crossing the street in front of Yoshi's and were hit by an Amtrack train. According to unverified reports, there was a freight train that had just passed and a group of pedestrians were starting to cross the street but another train was coming from the other direction that they did not see.

This is unverified information, more on the actual accident as information is available.

 They are both hospitalized in serious condition and thankfully are expected to recover. Please keep these men and the rest of the Tower of Power family in your thoughts and prayers as this situation continues to evolve.

 We will keep you updated here and on the band's Facebook page: https://www.facebook.com/OfficialTowerOfPowerBand


っと、しゃべられるより書かれた方が分かるという典型的日本英語教育の賜物もあって、どう言う状況かは把握できます。


「1月12日に、アメリカオークランドのYoshi's(調べて見たところ、オークランドにある和食店)でのショー(ライブ)の前に、デヴィッドとマークが負傷しました。

Yoshi'sの前に近づいてきたアムトラック(アメリカの運送・貨物会社みたい)の列車に当たってしまいました。

未確認情報によると、丁度貨物列車が通過して、歩行者の一団が通りを横切ったのだが、違う方向から列車が来ていて、それを見ていなかったとのこと。

これは未確認情報であり、詳細は随時お伝えします。

彼らは深刻な容態でしたが快方に向かっております。負傷した2人と、TOWER OF POWERの他メンバーのご多幸をお祈り下さい。

続報はFACEBOOKにてアップします」

(一部、日本語的に適切なモノに意訳)



てな具合です。



ちょっとこれだけ見ると、どの程度の深刻な症状なのかわからないですね・・・・ライブ出来ない程度の怪我だったのか、それか重症なのか、まあ入院しているので結構重症なんだとは思いますが、日本とアメリカでは医療体制の違いとかもありますので、どこまでの物なのかよくわからんです。

しかし、動画見るとアメリカの列車の運行具合は怖いですね・・・・日本と違って完全分離されていないのがなんとも・・・・・(汗



何にしろ、二人の全快をお祈りします。




しかしながら、こういう事故っていうのは誰にでも起こりえるので、我々も気をつけたいものです。

少なくとも、自分が加害者になることは避けたい所。
(だって、自分が気をつけてもいても、相手が突っ込んできたらどうしようもないしね。)


皆様もお気をつけ下さい。




0 件のコメント:

コメントを投稿