そろそろ楽器弾かなきゃ

なんだか仕事している深津です。


正月も明けまして、そろそろ楽器も弾かなきゃなーっと思っているのですが・・・・・


本年は本当に出費の年になりそうなんだけど、ここにきてベースのギグバッグが壊れると言う惨事が起こっておりましてね(汗



私のバッグはもう10年以上前に買った、RITTERと言うメーカーのものです。

(RITTER:「リッター」はイギリスを本拠に個性的なアウトドア・バッグを販売するブランド。 スタイリッシュなルックスと考え抜かれた高い機能性を両立させたバッグを作り出しています。 )


現在このRITTER社は、中国で生産した(粗悪品とまでは言いませんが)価格が安くなったのは良いのだけど、安くなったら安くなったなりのものしか販売しなくなったと私の周りでは言われていまして、使用している人間としては大変悲しい事態に陥っているのですが・・・・・・・


私が買った頃は本国イギリスで作っていたようで、値段もしましたが作りもしっかりしていて大変安心して使いまわせる代物でした。


その私愛用のバッグ、さすがに長期間使っているので縫製が緩んで今にもバラバラになりそうな感じです。





まあ自分で縫いましたがね。






しかし、厚手の布を縫うのは苦労しましたよ(汗




(学生時代、一人暮らししてたので、一通りの事は出来ますハイ)




っとは言うものの、本格的に壊れるのも時間の問題・いつまで使えるんでしょうか・・・・っという点もありますので、すぐにではないにしても、一応予算取りしておかないと困った事態に陥りそうです。


しかしながら、最近ギグバッグになんかに興味がなかった私としては、一体何を買って良いのかわかりません。







そんなわけで、モノが見つかるまで







壊れるたびに自分で縫うことにします。



・・・・・・・・





いっその事ハードケースでも買ったほうがいいのかしら(汗

0 件のコメント:

コメントを投稿