スタッドレス買った

年末に向け、お金の要り用の多い深津です。

そんなお金の必要な今日この頃ですが、本年最も大きな買い物としては



ヴェルファイア




ですね。

値引き・下取りなしだと、オプションのつけ方によっては安いグレードでも400万を平気で超えるような車なんで・・・・

画像と違って私のは黒&値引きと下取りで大幅に値段は下がってますけどね。


そのヴェルファイアに乗って、今年はスキーに行こうっということになり、そうなるとスタッドレスタイヤが必要になります。


まあ4躯仕様ではないので、あまり激しい所には行けませんが、岐阜の近場なら問題ないと思われます。

もし白馬や上越にでも通うようなことになれば、私は今のデミオをSUVに代え、雪国仕様にしますが、そんな金もなければ時間もない(滝汗






そんな訳で、一人でタイヤ専門店まで行って発注してきました。






まあなんて言うんですか?


こいつ、タイヤが、225/60/17 っと言って大きいので、




スタッドレスの値段も結構します。




確かに、安いものはありますが、安けりゃ良いってものでもないですからね・・・・・

韓国製とか安いですが、性能・耐久性に難有りとか言われたら、安くたって買わねーよっと思います。





命を預ける自動車のことです。しかも事故率の高い雪道。




変なものつけたら普通に死ぬし



っと思うと、国産の並程度の性能は欲しいところです。







通販っていう手もありますが、タイヤ&ホイールセットで安くても、ナットまで含めるとあんまり変わらない上、自分でつけるかどこかに工賃払ってつけてもらう形になるので、手間と時間と精度を考えると普通に買ったほうが良いわけで。


そんなわけで、ちょっとした裏技使って、一般的には少々安めの値段で購入。


これで雪が降っても多少安心ですし、近場のスキー場にも行けます。








さて。

久しぶりに自分のスキー板を引っ張り出してみたのですが・・・・・

一時期、私と弟で結構スキーにはまっていまして、10年程度前のスキー板が何本もあり、私と弟、どっちがどういう板を使っていたか忘れていまして。





「あれ?


こっちがオレのだろう。」


「違うって!

兄ちゃんのはこっち!!

・・・・・・って

オレ、Salomonなんて持ってたっけ?」


「・・・・アトミックがオレのだったかな・・・・・」


「兄ちゃんカービングしか持ってないよね?」


「・・・・そう思うけど、どうだったかな・・・・・」


「なんで自分の靴しかわからないのよ!」


「そんなもんお前もだろう!!!」




っという、どっちもどっちの喧嘩をした後、エッジがかなり錆びていてチューニングに余分に金がかかるってことと、冷静に考えたら今のままだと板が長すぎて、きちんと車に積めないということが発覚。


キャリアも買うとなると高いし、こうなったら近所のヒマラヤで安いミドルスキーの板買ったほうが良いと思った私。




これではいくら金あっても足らないですね。




そして、









待ち受ける冷蔵庫の買い替え。
http://thriveonpraise.blogspot.jp/2016/11/blog-post_30.html
















今年の年末年始、私の財布はものすごくお寒いことになりそうですハイ。

0 件のコメント:

コメントを投稿