ビデオカメラ買った

ビデオカメラ発注した深津です。

いや、私は決済しただけですが、とにかく発注しました。


仕事の記録用です。

一応イベント屋さんでもあるので、映像も残しておきたいし。

無駄に4K画質のものだったりしますが、こういう機械は程度の良いもの買って長く使った方が結局元が取れると思いますのでまぁ良しとします。

ただし、バンドマンの私としては「録音される音質」にも拘りたいところであり、そうなると別でガンマイク買うべきだろうなあっと思いましたので・・・・・





とりあえず、そういうこと詳しそうなNakayama氏にLINE。



本当に、私思いつきで生きているような人間ですが、



思いつきで生きていくには良い友達がいないと無理ですねコレ。




そんなNakayama氏は、私の疑問にいちいち答えてくれる頼りになる人ですハイ。



とにかく、彼の話を聞いて総合的に考えると・・・・・・私が思っていた以上にいろいろ難しいと判明し、とりあえず出来そうなこととして録音したい音に対して、カメラにつけたガンマイクでピンポイントで録音し、PCMレコーダー2つぐらいで広域に録音し、


adobe CCの中に入ってるPremiere(動画編集ソフト)とAudition(音楽編集ソフト)でMIXして波形編集するという方法が一番現実的だという答えに到達したのですが、少ししてから







そこまでやって何になるというのだ私







一体何を目指しているのだ私





っと、言う考えにも到達しまして・・・・・・・








危うくPCMレコーダー2つまで発注するところでしたよ(オイ



PCMレコーダー2つも買うなら、ZOOMのコレ(https://www.zoom.co.jp/ja/products/field-video-recording/video-recording/q4n-handy-video-recorder)買った方が良いような気がします。



しかし、CC(クリエイティブ・クラウド)持ってると色んなこと出来るから、無茶なことまで思いついてしまいますね

困ったものです。









私自身に。







なんでも良いけど(オイ)早くビデオカメラ来ないかな(汗

0 件のコメント:

コメントを投稿