告知&その他もろもろ

FP1級の勉強していて、今更ながらに自分が算数が苦手だということに気がついた深津です。

このFP技能士(ファイナンシャルプランニング技能士)1級という試験、1級と名打つだけあって、合格率も有名難関試験並みだったりするのですが、それもこれも、実務的には文系なんですが、そこにたどり着くのに理系の思考回路がいるという相反する力が必要でして・・・・・

特に資産運用の項目で、平方根とか四乗根の計算とか、ルートの約分とか、方程式の応用(平方根入り)とか、文系の私に金融工学なんてわかるわけないだろう!っというツッコミを入れ始めて早1週間ってところです。

(数学で言うところの分散という言葉を初めて知り、偏差と標準偏差の出し方を初めて知ったと言うオマケ付き)

・・・・・数学ちゃんとやっときゃ良かった・・・・・・

数学得意だった嫁に計算の仕方を教えてもらってるご主人さんの私(汗



っというか、

今日日これだけPCや情報端末が発達した社会において、電卓1つで1から手計算させるっていうのはどういう了見なんでしょうかね。



まあそれぐらいじゃないと、1級の価値はないんでしょうが。





さてさて、




急遽告知です。






当バンドは


12月17日に、CBCホールで開催される大人バンドフェスに出演することになりました。



(色々無断転載禁止なんでリンクだけ)


持ち時間もいつもより少ないんですが、お時間の都合のつく方は是非・・・・・って、まだ何時頃に出演するかわからないんですけどね。今週中に詳細がわかるみたいなんで、わかり次第随時ご案内となります。


しっかし、うちのバンドって、オーディションとか抽選って外したことないよな・・・・

並み居るプロやセミプロの中に分け入っての出演・アマチュア冥利につきると言うところですが、まあいつものように頑張ります。







では本日はこの辺りで。





・・・・・・・





しかしこの12月

ゴルフだ忘年会だスキーだ資格勉強だって言っているのに、ライブまでやって大丈夫かしら私。





とりあえず、今月の3連休は、全日家族サービスしますハイ(滝汗

0 件のコメント:

コメントを投稿