クリスマスの色々

年末進行で、忙しいのか暇なのか、なんとなくゴソゴソしてる深津です。


楽器的には、今沢カゲロウさんのクリニックを受け、音楽的・技術的な面で大いに刺激を受けた1年でしたが
 
(たまには変えてみた今沢カゲロウさんのプレイ紹介。音楽的なジャンルや内容は置いといて、世界屈指のベーシストですハイ。

ちなみに、彼のクリニックを受けるまで、私は学生時代に身につけた範囲の事しかしていなかったと思うのですが、クリニック後は新たな事を取り入れ始め、プレイレベルが飛躍的に向上し始めたと思います。

クリニックを受けた後と前では、練習の仕方も考え方も変わり、強いて言うなら弾き方も大きく変わり始めています。

この歳になっても、(自分だけだと難しいかもしれませんが)出会いや刺激によってレベルは上がるし、自分自身の伸び代はまだまだたくさんあると思います。)


他のことですと、色々あった弟を部下にしたり、親父が長期入院したのでその権力を簒奪(オイ)したり、まあ身分・仕事的には激変の年だったと思います。


そんな今年のクリスマスは長男にねだられて、とあるおもちゃを買いました。


それは・・・・・・


スター・ウォーズ
ジン・アーソ ブラスター

おもちゃメーカー・タカラトミーが出してる、NERFと言うシリーズの銃タイプのおもちゃがあり、スターウォーズ ローグ・ワン(http://starwars.disney.co.jp/movie/r1.html)の主人公・ジン・アーソの使うブラスター(武器の名前)を模したヤツで、発泡スチロール製の弾丸を装填し、6連射出来るという代物です。


しかも


その弾丸は蓄光性であり、暗いところで発射すると光弾になるという拘り様です。


気分はスターウォーズ的銃撃戦ですね。結構光るので映画で見たあのシーンを彷彿とさせます。

買った翌日に、コレとは別に同じシリーズの700円程度の安い奴を買ってきたので、







長男と二人で家の中で銃撃戦してました。




とにかく、子供の玩具のくせに凄いんですよコレ。







これでライトセーバー


こんなの↓


買ってくれば








フォース使える気分になります。






発泡スチロール製の弾丸なので当たってもそんなに痛くはありませんが、

当然、「あんた来年40歳になるのに何やってるの・・・・」っと







嫁に思いっきり呆れられた事は言うまでもありません。






・・・・・・・・・






まあ人によっては「信仰もしてないような宗教の偉人の誕生日祝うのはおかしい・前日の天皇陛下の誕生日の方が重要だろ」なんて言う人もいらっしゃいますが(私も理屈ではそうは思っているけども)、こう言うイベントで、家族の団欒とか、人と絆を深めるとか、楽しみながらそれを感じるっていう事に繋がれば、そんなに悪いことではないと思いますハイ。






ただ、







なんか無駄に金使ってる気がするのはなんででしょう。







お財布が寒い事情に陥っている今日このごろです(涙


0 件のコメント:

コメントを投稿