去年と同じ失敗をしてしまった私

今日誕生日の深津です。

妻でも子供でも母親でもなく、なぜか一番初めに、一番私の誕生日なんて覚えていないであろう弟に誕生日おめでとうと言われ、お礼を言う前に


なんでコイツが最初なんだ?


っと思ってしまったのは内緒です。




さてさて、私、仕事上経理の処理とかも自分でやってます。

1月から、いろいろ事情があって部下にした弟に任せている部分もだいぶ多くはなりましたが、それ以前の事を全て把握しているのは私です。

今期決算終了後、担当税理士から、




「あのーあなた、



去年の年末調整のお金、もらってないでしょ?


っと指摘があり、「あれ?おっかしーなあ。自分で入れたけど」と伝えた所






「去年も同じ失敗してるから、





去年もらったのは一昨年の分だって!





っと言われてしまいました(滝汗





金額としては大したことないのですが、これは思わぬ臨時収入です。
(欺瞞。

もともと払ってしまった金であり、払いすぎたから戻って来るものなので、収入とは言わぬ。





そもそも、




自分の年末調製の金をもらうの忘れるなよオレ。





っというわけで、お給料の使い方は計画的・臨時的な収入は自分だけのために綺麗に使い切ってしまう私。




今回も綺麗に使い切ります。




・・・・・・・・・・・・・・・・・




先日、とあるSoul系のライブビデオ(海外・プロ)を見た際、ステージを所狭しと動きながら弾いているベーシストを発見しまして・・・・って、プロがでかいステージでやるならそんなこと当たり前なんですが、



当バンドにもそれを取り入れてみたらどうか・・・・・と思ってしまった私。



それに必要なものは、ワイヤレスシステムなので、金額を調べてみたところ

丁度今回戻って来るぐらいのお金で買えるものがあるじゃないですか!






ってなわけで、



LINE6  RELAY G30





各種アンプシミュレーターの評価が高いLINE6(http://line6.jp/)の最低機種なら買えるってわけで、これを買おうかと画策中(汗


コイツ、受信機がコンパクトエフェクターみたいな感じになっている(今はストンプボックスって言うらしいですが)ので、取り回しも楽ですし、有効射程が30メートルだそうで、我々がやるようなステージなら十分対応出来る代物です。

音痩せも聴き比べないとわからない程度らしいし、上位機種は専用のIN/OUTケーブルが必要&最上位機種になるとラック式になる等々、私が扱う程度のことならコイツで十分と判断した次第です。

金額もお手頃なので、もし使えないとわかっても諦められる程度のものですし。



実際私が使うとなると、


ベース→送信機→電波→受信機→アギュラーTLC(コンプレッサ)→アンプ


となるんでしょうね。


良さげです。



ちょっと作りが悪いという報告も見ますが、これは個体差があるんでしょう・・・・もうちょっと調べる必要がありそうですが、もし調子が良いようなら、Tamura氏にも無理矢理買わせて(オイ)二人でステージを駆け回るということも出来そうです。





っというわけで、もうちょっと情報集めます。買って使用したらまたコラムでご報告。







あれ?





嫁からメールだ。





なんやろ。








冷蔵庫がそろそろ寿命みたい。








買ってもいいよね?








またダメって言えないものがこのタイミングで必要になるってどういうことなんでしょう。






世の中うまくできてますハイ。

0 件のコメント:

コメントを投稿