気がついたらそうなっていた

実年齢より上に見られる事が多い深津です。

本日も、無駄に貫禄があると思われたのかかなり上に見られたと言う・・・・・


男だから良いですけどね。


下手に若く見られて軽く扱われることなどあってはなりませんので(涙



どういう訳か、どこに行っても目立ってしまう私。
どこに行っても何故かとにかく意見を求められ、それに丁寧に答えてしまうのが原因なんでしょうね。



ただ・・・・・



実は、このバンドの最初期のメンバーで初めて集まった際、私は髭を生やしていました。


しかも髪型は髪の毛を切った所のオシャレ坊主と言う強面ぶり。


しかも、その前に初めてNakayama氏に参加希望のメールを出した時、仕事用の社名と肩書き表記があるテンプレートのまま送ってしまい、

なんか偉い人が参加するみたいだけど俺達大丈夫か?


と、Sekiguchi氏とNakayama氏とMiura氏が対応を協議していた(違)との噂がチラホラと(汗


同族企業の肩書きなんで個人事業主に毛が生えたようなものなんですが、世の中そうは見ないということの典型ですねコレ。






会社の肩書き付きの男 




そして





髭生やした坊主頭の強面



・・・・・・冷静に考えたら、私でも一体何をやっている人なんだろうと疑うとおもいます。




私は基本的に人見知りとかしませんし、初対面でも普通にしゃべるんですが、たくさんメンバーもいるし、あんまりいきなりベラベラ喋るより、黙っていた方が好感度が上がるだろうと思って、大人しくしていました。





しかし







それがダメだったみたいで。





みんな怖かったのか、それぞれ私に対する気の使いようが他のメンバーとは違うと気が付いたのはスタジオ終了後、みんなで昼食を取っていた時でした。

なんとなくみんな私だけに対して余所余所しい(涙






そんで、年齢の話になって実年齢を伝えた時に



詐欺だ!!

50歳手前だと思った!!!



と言われました。


当時36歳。


10歳は上に見られていましたねコレ(汗




以後、私は嫁に「その髪型で髭は合わん」言われて髭を剃ってスタジオに行くようになってから、やっとみんなが普通に喋りかけてくれるようになったという感じです。




Sasaki氏しか目ぇ見て喋ってくれなかったもんなあの時(滝涙





新加入の年上のTae-Chan(コーラス)に、だいぶ年齢が上だと思われていた事が発覚して思い出した、私のこのバンドのファーストインパクト。







やっぱり見た目は大事やなぁ









また髭伸ばそうかなぁ





っと思った次第ですハイ。








伸ばさないけど。

0 件のコメント:

コメントを投稿