記念すべき?300回

300回もこのコラム更新しちゃった深津です。


最初は1ヶ月続けば良いと思ってたんですがね(汗


と言うわけで


またくだらねーことやります。






第2回

ROCCO深津の部屋  登場選手権

くだらなすぎる企画ですが、今回はちょっと対象を広げます。当然私は除外。
2回以上登場した方が選出対象です。(登場者の属性的に一部除外。)

ちなみに前回はコチラ→http://thriveonpraise.blogspot.jp/2015/10/blog-post_8.html




完全に私の自己満足の世界です。

そんなことはわかっているので苦情は受け付けません。




・第22位

Itoさん(Key)

登場回数:2回


みんなの姉さん。

最も後から加入されたこともあり、当然ですが登場回数は少ない感じ。

当バンドのファンだったというその特異なキャラクターから、今後は登場回数が増える予感(汗



・第21位

Komoto氏(Vo)


登場回数:3回

アッキーに変わり現れたナイスガイ。加入したところなんで、登場回数は少ない感じ。

なんとなく癒し系なマダムキラーってことで、やっぱり今後は登場回数が増える予感(滝汗





・第20位

おーこーち君(Tp.)

登場回数:4回

現在レギュラーメンバーかつ、加入して結構日が経つのに登場回数が少ないおーこーち君。

それも一重に、スタジオリハにあんまり出てこないからっと思っているのは私だけでしょうか。

なんか最近見てねえなぁ・・・・っと思うのは私だけ?





・第19位タイ

イングヴェイ・マルムスティーン(世界的なギタリスト)

登場回数:5回

当コラムで最もネタ的な扱いをされるかつて世界最速と言われたギタリスト。

そのいろんな意味での凄さがわかる名言集(迷言とも言う)があるのでそれを参照されたし。

http://matome.naver.jp/odai/2137724974205008101






・第19位タイ

Tamura氏(Gt.)

登場回数:5回

加入はおーこーち君よりだいぶ後なのに、登場回数が彼より多いというのは、多分、エフェクターボードが買えないわけじゃないのに、スノコとズタ袋でエフェクター類を持ち歩いていたり、ギターを他人に預けて持って帰るのを忘れたり、本人は人間的に大変良識があるのにどこか変なせいだと思う。


そんなこんなですが、ギターの腕は確かですハイ。




・第17位タイ

今沢カゲロウさん(世界のBASSNINJA)

登場回数:6回

私と親交があるせいで、バンドメンバー関係者でもないのに、こんなコラムに6回も登場していただいた世界屈指のベーシストです。

http://www.quageroimazawa.com

私の初めてのベースの先生であり、一緒に某市の副市長室まで表敬訪問しちゃった仲。

今後もその活躍を願っております。




・第17位タイ

Yokochiさん(旧メンバー・Cho)

登場回数:6回

名古屋のスーパー歌姫。実は当バンドでコーラスやっていただいていた時期がありまして。

今でも何かと絡むことがあります。





・第15位タイ

アニキ(旧メンバー・Gt)

登場回数:7回

Tamara氏の前のギター。私といろいろ絡み始めた頃に仕事が忙しくなって脱退。一緒にMCしたかったなあ(汗




・第15位タイ

時計屋のおっちゃん

登場回数7回


私の和太鼓の師匠。今でも近所で小さな時計屋やっていて、電池交換と修理をしてくれる。

御年77歳(汗

夏の盆踊りシーズンになると登場する事があります。





・第13位

私の母親

登場回数10回

まあなんて言うんですか?

この親あってこの子ありっていうか、基本ちょい役・たまにメイン人物で登場する事があって。

まあどうでも良いですねコレ(オイ




・第12位

Inaba氏(旧メンバー・Key)

登場回数:12回

お仕事の関係(早いこと言えば転勤)で卒業となったいい人・Inaba氏。

このコラムのネタを提供していただいたこともあり、更新し続ける続けるにあたり、彼の存在は欠かせませんでした。

そうはいっても、バンド辞めてもネタは提供してくれそうな気がするので、また私から「ネタがなーい!!助けてクレーーー!!!」っと言ったら、何か面白い話をしてくれそうな予感。


Inbaさん、待ってます(汗




・第11位

Sasaki氏(Tp.)

登場回数:15回

当バンドの「頼れるとっつぁん」

おそらく、私がスタジオで最も音楽以外の会話をする人。


その話題は、仕事の話から息子の話(実は私の長男と同じ年のお子さんがいるので)や、仮面ライダーから妖怪ウォッチまでと多岐に渡り、きっと飲みに行ったら一晩喋ってられるんだろうなあ・・・っと思わせてくれる方です。

しかしながら、その割には登場回数が少ないような・・・・・




・第10位

Sekiguchi氏(B.sax)

登場回数:16回

当バンドの核の一人。この方が居ないと、ホーンセクションのパワーが50%減と言っていいほどの影響力があります。

最近、あんまり洗濯しているイメージがなくなりましたが、相変わらず私のどうでも良い話にツッコミをくれる優しい方ですハイ。

ちなみに、かつて打ち上げ大王として君臨されていましたが、無事に退位・誰にも譲位していかなかったせいなのか、当バンドはライブの打ち上げがないバンドとなりました。

やっぱり変わってるよなうちのバンド・・・・






・第9位

Gotoさん(Org&Key)

登場回数:17回

当バンドでは紅一点状態になることの多い心のアイドル。

めでたく第二子出産を控え、次回四日市JAZZフェスティバル終了後から産休・育児休暇(手当はない)となります。

また1年ぐらいお休みですかねえ・・・・

実を言うと、(ライブ時に毎回顔を合わせる関係で)ご主人ともバンドメンバーは笑顔で挨拶を交わす仲です


が、



2歳のお子さんは私達に興味がないようです。



まあこれからだよね(涙




・第8位タイ

Kobayashi氏(T.sax)


登場回数:18回

私の中での心のあんちゃん。

一緒に大津まで行って、その際ご実家でお茶まで呼ばれてしまいました(汗

ホーンセクションの中で最もパワーがあるタイプだったりします。

ちなみに、過去数度の四日市特集では現地人の強みを生かして数多くのネタを提供していただき、大津特集でもご協力いただきました。

このコラム、実はあんちゃんの協力があって成り立ってますハイ。


でも、少し前まで寡黙で紳士的キャラだったのに、同郷のItoさんが加入されて寡黙じゃないキャラになったと感じて寂しいこの頃。

まあ、そうは言っても、あんちゃんはあんちゃんなので、これからも宜しくです。



・第8位タイ

Abeちゃん(旧ヘルパー・Ba)

登場回数:18回

私の育児休暇中に代わって当バンドで弾いていたベーシスト。

私よりロッコっぽい。

たまに当バンドのライブに観客として現れますので、探してみてくださいw




・第6位

あっきー(旧メンバー・Vo)

登場回数:19回

全然我々とは関係ないところで色々あって、涙の円満脱退。


遅刻すると、理由の如何に関わらず寝坊と言われる

ボーカルがMCしないバンドになったのはそもそも彼のせい

実はギタリストだったが知る人は少ない

Can't you seeが歌えればあとはどうでもいいとのこと

いっつもどこか体が壊れている・そして、体調が悪い時の方が出来がいい

等々、数々のネタを残し、より大きなものに立ち向かっていきました。





とりあえず、元気でなーーー!!


・第5位

フランシス・ロッコ・プレスティア(TOWER OF POWER  Bass)

登場回数:25回


っていうか、この方を出していいのかどうかは不明ですが、御本家TOWER OF POWERのベーシスト。

独特なミュート奏法でカルトな人気を誇ります。

あれ、できねーんだよな(汗





第4位

Miura氏(Dr)

登場回数:31回

前回の優勝者。

しかし、今回はそれほど回数伸びず。




残念!!(オイ




このバンドで会うまで一度も会ったことはありませんが、似たようなジャンルをたどって現在TOP。

私がスタジオリハ中に最も会話する人(当たり前



そして、酒があったら三日三晩音楽と全く関係ない話で盛り上がれそうな心の友。








・第3位


私の妻

登場回数:32回

家族ネタになると、ほぼ毎回登場する私の妻です。基本的にちょい役が多いのでこの回数。





・第2位


私の長男


登場回数:33回

このコラム、冒頭の私の近況報告パート(枕詞っていうか挨拶文っていうか)と、本文に分かれているんですが(知ってました?w)その、近況報告パートに登場することが多いと判明。

基本的に仲良しです(滝汗







第一位

Nakayama氏(Bandmaster/T.SAX)

登場回数:34回

やっぱりというかなんと言うか、どうしても事務的に登場する感じなのは否めないのですが、本当にバンドの核です。

パートの相対性&私がコラム担当ってこともあって、各種相談もよくありまして・・・・

なんか今度ゴルフ一緒に行こうよっという話があってから、だいぶ時間が経つのですが、そこは実現されてません(苦笑)





・・・・・・・・・・・・




優勝者には







何も出ません(オイ









そんなわけで、登場したみんな、これからもヨロシクね♬

0 件のコメント:

コメントを投稿