一家全滅

ゴルフ強化期間に突入している深津です。


今回はさすがに2日連続とかありませんが、それでも週1回のペースでいろんなゴルフ場に行くことに・・・・・・

しばらく停滞していたのですが、最近、ちょっとスコアが良くなってきているので行くのも楽しいのです。

が、

たまにあんまり宜しくない同行者もいたりしますので、そこだけは要注意・「なんで自分で打って自分でミスったのを人に八つ当たりするかなぁもう」っと思う人がいます。

自分はそういう風にはなりたくないですねハイ。



さてさて・・・・今回は話の性格上、ちょっと食事中に読むには苦痛な話。




先日、親戚から山口の海で釣った魚が送られてきました。

この親戚、漁師なんだけど魚釣りが趣味で、よく色んな魚を送ってくれます。


丸々1匹、シイラと言う魚だったんですけどね・・・・

白身魚なんですが、それなりに脂が乗っていて美味い。


当然、自分達で捌かなきゃいけないので、母親と弟が一生懸命おろしてました。

(私はそこまで出来ん。やり方知らん)


結構大きな魚だったので、妹夫婦と弟夫婦は実家までやってきてみんなで食べた・私は長男の体調が悪かったので、みんなで食べるのはご無礼し、少しおすそ分けをもらって家で食べました。


(最近、妹弟夫婦が知らない間に実家で夕飯を食べることになっている事が多く、決まって母親から「あんたをのけ者にしているわけじゃないのよ」と言われます。

ただ、我々夫婦は大人数で食事をするのはそこまで好きじゃない&仕事でいつも一緒の弟と、飯まで一緒に食べる気がないので気にしてない、むしろ誘ってくれなくても良いのだけど、成り行きで私夫婦がいない事が多く、母親は結構気にしているみたいである。)



翌日、ゴルフだったので早めに起きて準備するつもりだったのだけど、かなり早い時間に目が覚めました。




腹痛で。




腹痛で起きるなんて言うのはどう考えても体調が悪いと思い、トイレに駆け込んだら案の定ひどい下痢というやつで、ゴルフ行くまでに4回ほどトイレに行きました。

おかげでお尻の穴がヒリヒリします。


「今日ゴルフできるのかな・・・・なんか腰痛いし、気だるいし。」



起きてきた嫁に聞いた所、特に体調が悪いということはないとのことで、風邪でも引いたのかと思い、そのままゴルフに出かけます。

私の場合、ゴルフ道具一式を仕事事務所のある実家に置いてあるので、実家に取りに行ってからいつもゴルフに出かけるのですが・・・・聞けば



父親→下痢と発熱でダウン


母親→下痢と倦怠感であんまり動きたくない


弟→下痢で倦怠感がある



と言う、程度の差こそあれ、私と全く同じ症状でみんな体調が悪い。


そして、出かけた後に嫁から



「私も調子悪くなった」と一報が(汗


弟の奥さんと、妹夫婦は無事のようですが、弊社の中心人物の全員が同じような症状で体調不良。


これはまずいです。






そんなわけで、弊社の歴史始まって以来の臨時休業を私が宣言し、1日業務が止まっていました。


その後、途中で自分の名誉を失うようなことになりはしないかと、ドキドキしながらゴルフに勤しみ(その割にはスコアよかった。昼から土砂降りになったからハーフで止めたけど)
帰ってきて、痛いお腹をさすりながら、私より症状の重かった嫁を看病っていうか、二人の子供の面倒を見ながら1日を過ごした訳で。




食中りにしては症状が重かった我が一族。




なんか後でググってみたら、ビブリオ菌に感染してたんじゃ?と思われるんですが、嫁だけ医者に行きまして、その結果は明日出るそうです。

(ビブリオ菌→http://www.skincare-univ.com/article/009598/



まあ結果的に、1日経った今日はみんな体調戻ってるんで良いんですが、

とりあえず、(さすがに「2度と送ってくるな!」とは言えないので)あの親戚からもらった魚は今後必ず加熱しろと母親に厳命(オイ)しておきました。





いやーしんどかった(滝汗

0 件のコメント:

コメントを投稿