物欲キング

新しい機材を導入する決断をした深津です。


実は私、ここ数年、家でベースの練習する際、生音でしかやってないんです。

っと言うのも



・サブのベースは自分の事務所(私自営業)に置いてあるのだけど、業務中に爆音で練習するのは憚られる。

・家で練習するにはさすがに近所迷惑。

・近所迷惑とかその前に、アンプを見ると「あんたのベースアンプ邪魔だから片付けて」と嫁に露骨に嫌がられる。

・ヘッドフォンを買えば良いじゃないかと言われても、良いヘッドフォンを買ったところで子供達に破壊されるのが目に見えている。


などなど、そんな理由で私の使ってるコンボアンプ(SWR WORKINGMAN COMBO120)の出番が来ない・むしろ出せないと言うわけで、本来アンプに繋げて練習しないとわからない事を知る術がありません。

GT6Bにヘッドフォン繋げて練習することも出来ますが、あいつは嵩張りますしやっぱり邪魔と言われてるのが目に見えています。


なので、機材を一つ追加することにしました。




PJB  BIGHEAD


結構いろいろ出来るヘッドフォンアンプです。

どんな事が出来るかというと、



ヘッドフォンアンプだけでなく、USBオーディオインターフェイスとしても使えます。

出入力にも対応しているので事務所で音楽流して録音しながらベース弾く事も可能って訳で、小さいけど高機能。

USBから充電出来るので、事務所の机に座ったまま練習する事も可能です。

また、ライブ会場でたまに見る(今回の四日市JAZZフェスティバルでも目にしました)機材でもあり、信用性も高いと判断した次第。


当初は価格と携帯性からVOXのamplug(http://www.voxamps.jp/products/amPlug_2/)にするつもりだったのだけど、機能面で圧倒的に勝るBIGHEADに決めました。



っという訳で、かれこれ15年以上の付き合いになる友人・私の楽器の改造・メンテナンスを一手に引き受け、自身も相当な腕を持つベーシスト・実は私の楽器について私より詳しい三芳屋さん(https://www.facebook.com/kamadoneko/)に発注して今入荷待ち。


プライベートのゴルフ(経費を使えるゴルフばかりではない)1回断ればお金を捻出できますので、今月・来月はもうゴルフは入れません。




あ・・・・電話だ。



ん?



自治会の重鎮だな・・・・





「おーい。




来月明智まで





ゴルフ行くぞー








・・・・・・・








一刀両断で断ったのは言うまでもありません。





ゴルフより楽器の方が大事だもん(本音


0 件のコメント:

コメントを投稿