第一回 コラム登場選手権

くだらない事を思いついた深津です。


実はこのコラム、Bloggerというサービスを使っているのですが、管理用の画面から全記事の文字検索出来ます。

普段は全く使わない機能なんですが、たまたま思いつきちょっと空き時間に色々検索してみた時にふっとひらめきました。


  |
   \  __  /
   _ (m) _ピコーン
      |ミ|
   /  .`´  \
     ∧_∧  / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
    (・∀・∩<ヒラメイタ!!
    (つ  丿 \_________
    ⊂_ ノ
      (_)





相当どうでも良いのですが、




バンドメンバーそれぞれこのコラムに何度登場しているのか?


一度調べて、統計を取ってみようなんて思ったわけです。




称して


第一回 ROCCO深津の部屋 登場選手権



・・・・・・



う・・・・・・・


マジでくだらねえ・・・・・・・・



ちなみに、現在のレギュラーメンバーと目されるメンツ限定・あまりに登場回数の少ないおーこーち君は失格(オイ)・深津も除外となります。


・・・・・・総記事数 215


第10位

アニキ:Gt/Cho

登場回数:4回

初登場 2014年9月26日

現在レギュラーメンバーでは新しく加入した感じなので、登場回数は少なめ・・・・・・何せ私が復帰してから本格的に絡んでいるので、日が浅いというかなんて言うか・・・・・。

キャラ的には最もトンガッていると思われ勝ちですが、穏やかなイイオトコです。



第9位

Sasaki氏:Tp
Sekiguchi氏:B.SAX

登場回数8回

初登場 2014年5月15日(Sekiguchi氏) 2015年5月19日(Sasaki氏)


・・・・・・なんかお二人とももっと登場しているような気がしたのだけどそうでもないんですね・・・・・・

やっぱりリズム体とホーンセクションの違いでしょうか。両氏とも、結構スタジオで絡んでいるような気がするんですが・・・・・・

そうは言っても、おふたりともこのバンドになくてはならぬ存在なのは間違いありませんハイ。


第7位

Kobayashi氏(T.SAX)
Inaba氏(Key)


登場回数9回

初登場 2014年5月19日(Kobayashi氏)2014年6月16日(Inaba氏)

心のあんちゃんKobayashi氏と、良い人Inaba氏が同率7位。

Kobayashi氏は結成当初メンバーを除くと最古参となります。(私が思う結成当初メンバー・・・・・・・初めてスタジオに集まって、その後某所のCafeで昼飯食ってたメンバー。)

後、私がFBでたまに絡むInaba氏。

まだやっていませんが、このコラムでラーメンネタでもしようものなら毎回登場すること間違いなし・豊田の田舎に引っ込みラーメンもご無沙汰となった私を尻目にラーメンの画像をアップするけしからん人なので、今後は登場回数が伸びるような。


とりあえず、Inaba氏、2人でKobayashi氏が住んでる四日市までラーメン食いに行くよ。


事情があってKobayashi氏の自宅は把握してるから拉致ります。




 第5位

あっきー(Vo)

登場回数 10回

初登場 20140516

あれ?なんかあっきーも思ったほど登場してないんやなあ・・・・・・

よく考えたら、コラム開始がバンド結成から結構日が経ってからっていうのもあって、結成当初からのメンバーは絡んだ回数は多いけど、コラムにあんまり登場しないってことなんでしょうか・・・・・


まあ何しろ、私深津は単独勢力・バンドメンバーとは音楽以外とは絡みが極小って事もあるんでしょうが。

実は、その極小の絡みの一つがあっきーとの絡みだったりします。彼の前職から、結構仕事がらみで聞くこと多い。

これからもよろしくね。



第4位

Gotoさん(Org)

登場回数12回

初登場 2014年5月27日


現在バンドの紅一点。現在1歳そこそこの私の次男と、Gotoさんの長男さんの生年月日がとても近く、たまに息子同士の写真を送り合う仲だったりします。

結成当初メンバーだけど、やっぱり登場回数はそうでもない。




ネタにされまくっても嫌でしょうが。




第3位(特別参加)

Abeちゃん

登場回数14回

初登場 2014年6月10日


やってみたら登場回数が多かったので特別参加としたAbeちゃん。私が休業中にベース弾いてくれた、私よりもロッコっぽいベーシストです。

今何やってんのかなAbeちゃん。


第2位

Nakayama氏(Bandmaster・T.SAX・Cho)

登場回数21回

初登場 2014年5月15日

このコラムではバンマスと言う名前で登場する事が多いNakayama氏。

さすがですねえ。

コラムのネタ提供から修正、深津の思い違いや間違いの指摘、この人いなくなったらバンドもそうだけどコラムも崩壊すると思われる誰もが認める我らがBandmasterです。

登場回数も堂々の2位。


って、なんか事務的に何度も登場する感じです。


どっちにしても、今後もこのコラムを賑わす事間違いなしです。

っていうか、嫌でも登場することになるので今後共宜しくお願い致します。






さてさて


第一回ROCCO深津部屋登場選手権。






栄えある第一位の発表です!!






第一位


Miura氏(Dr)


登場回数 22回


初登場 2014年5月15日


バンマス・Nakayama氏を抑え、僅差でトップのMiura氏。登場するネタも結構多岐に渡っていて、リズムネタ・ヘヴィメタルネタ、歴史ネタとなるとほぼ毎回登場する感じです。

このコラムではやりませんが、政治経済ネタでも造詣深い知性の塊。それでいて性格的にサイヤ人属性。

(サイヤ人属性の詳細はコチラ→http://thriveonpraise.blogspot.jp/2014/06/23.html

ドラムって知性的かつアツい人多いんですよね。


多分、音楽の話しがなくても酒さえあれば三日三晩語らう事が出来そうな人だと思っています。



そんな訳で、多分今後もこのコラムを賑わす事必須な男・Miura氏を皆様どうぞ宜しくお願い致します。












・・・・・・・・・・













いやーマジでくだらねえ企画だったよ。



自分自身に言いたい。




こんなコラム書いた時間を返せと。

0 件のコメント:

コメントを投稿