風邪引いた!!

どうやら長男から風邪をうつされた深津です。

鼻水と咳が酷いので本日は医者に行こうかと思います。




そんな私ですが、これが結構忙しく、実は休んでいる暇がないという・・・・・・

ただ、忙しくしているうちは良いのですが、ちょっとした空き時間になると咳は気になるわ鼻水は出てくるわ少々寒気もするわで結構たいへんです。

これで熱が無いので(実を言うと私は平熱が36.5度を超えており、37度程度ならどうという事はないことが大半。)風邪で休むわけにもいかず。

今日は本気で医者行こ(汗




今の仕事になる前は10年以上営業マンだった私ですが、実は営業というのは結構休める。(まあ組織によりますが)

頭痛持ちだった私は、上司に許可取ってアポイントの時間まで薬飲んで寝ていたり、朝来て調子が悪いと「昼から予定ないんで帰ります」と早引きしたり・・・・・っと割りと自由にやっていた(私だけではなく、同僚もそうだったけど)記憶があります。


今と違って立場も立場で、お客さんも体調悪そうな担当者来ても嫌だろうって所もあるし、インフルエンザになろうものなら「来たら傷害罪で訴える」とまで言われる職場(っていうか上司)だったっていうのもあって、体調悪い時は即帰宅。

やってることはキツかったけど、今思えば大層なホワイト企業にいたんだなーっと感じます。



(辞める際は、各種大型プロジェクトの引き継ぎや残務の整理で一人ブラック企業状態でしたが。有給も結局35日余ったし。)


今は・・・・・



まあ携帯電話やメール・FBが主体なんで、どこにいても指示が出せるし、事務所にいる必要が無ければ体調悪い時は来ないんですけどね。


不特定多数相手にしてる仕事でもないんで。





っという訳で、皆さんも体調にお気をつけて。



0 件のコメント:

コメントを投稿