お盆休み

世の中お盆休みとなってますね。

車の街に住む私ですが、




全然車走ってねえ。



っと感じます。



巨大企業・トヨタ自動車のお膝元、労働人口の7割がトヨタ本体・関連企業の製造業従事者と言われる豊田市ですが、多くの方が市外出身者とも言え、盆正月となると本気で道路がスカスカに・・・・・・

最近は昔ほど帰省と言わなくなりましたが、それでも街の活気はなくなります。



そんな豊田出身・豊田在住・っていうか我が家自体が本家で帰省先が歩いて1分・っていうか帰省先が職場の私、昨日豊田市からほど近い(と言っても1時間以上はかかる)岐阜のゴルフ場でゴルフなんてしていましたが、結構混んでましたね。

駐車場も豊田ナンバーの車多くて、「あーやっぱり世の中おやすみモードなんだなあ」っと実感した次第です。



私?


休みがあるんだかないんだか、自営業者なんてこんなもんです。





0 件のコメント:

コメントを投稿