面白いことないかな?

昨日、一旦停止無視で警察に検挙wされた深津です。



近所を運転中、普段交通量が多くて一旦停止しないと事故る箇所を通ろうとした所、珍しく来る車が皆無で。

そのまま通過したら目の前にお巡りさんが・・・・・って感じ。



「あーーーーーー 一停??」


「すいません。そういうことで・・・・・・」


「ハイハイ。どこで書くの?」


交通違反の手続きも手馴れている

あんまり褒められたことではありませんが、5年に1回程度の割合でなんか捕まるんですよね(汗



まあやっちゃったことは仕方ないし、別段こちらは抵抗する気がない近所の兄ちゃんなので、



手続きついでにお巡りさんと雑談してみました(オイ



最近、以前に比べてパトカーが巡回しているのをよく見るようになったのが気になっていて、その事を聞いてみた所、どうやら上からの指示でしっかりパトロールしろと言われているようです。

その理由は、個人的に思い当たる節が1つだけあるのですが、そこまで聞きませんでした。何か理由があったとしても、警察にも言えないこともあるだろうなあっと思いましたので。(その思い当たる節も、世間一般で認知されている事とは言えない。)

昼食以外はほとんど交番にすらいないと言われたのはビックリしましたけどね。


何かあった時に駆け込む事が出来る場所に誰もおらんって・・・・・・っと思いましたが、その辺りは対応したお巡りさんも「その辺りは警察と住民の方の認識のズレと言うやつでね・・・・」っとちょっと困り顔。

多分、その方も交番には誰かいるべきと考えているんだろうなあ・・・・と思いました。



最後に、「お手数取らせて申し訳ないですね・・・・」と言われたので、



こんなもん捕まる奴が悪いのに、なんで警察が謝る必要があるんだ?



と言ったら、はにかみながら送り出してくれました。

きっと良い人なんだと思います。




私の住む街は、守ってくれる人達のお陰でそこそこ平和です。








そんな訳で、







違反金7,000円サヨウナラ(T_T)

0 件のコメント:

コメントを投稿