大きいことは良い事・・・・・なのか?

色々と仕事で動いている深津です。


そんな糞忙しい中、今月12日から、取引先の研修旅行に参加します。


行き先は信州松代と軽井沢です。両方共長野県ですね。


研修旅行と銘打ってますが、このような研修旅行と言うのは8割は社交となります。研修は2割・下手すりゃ1割もないぐらい。

自営業・経営者となると年に数回、接待交際費使ってこう言う旅行に出かける方がいらっしゃいますが、実を言うと私もその一人・最近、親父(上司)も年食ってきて行くのが面倒・・・・というようになってきたので、代わりに私が行くことが大半となってます。


メインは富岡製糸工場(http://www.tomioka-silk.jp/hp/index.html)ですが、実を言うと軽井沢は行ったことないので、信州松代も併せて色々下調べをしてみました。



実はこのような旅行の場合、同行する方もヤンチャな方がいたり、妙にアッチ方面が好きな方がいらっしゃったりします。


私の年齢的に、まだ年上の方が圧倒的に多く、誰とどう行動するかわからない所もありますので、





現地の歓楽街は事前にチェックしないと時間の無駄となる訳で。



その他、現地の旨い物や酒等はチェックしておきたい所。バタバタした際にお土産が選べないというのは、営業マンとして生きてきた私にとって強迫観念にも近い絶対避けたい事になります。


ちなみに、長野県は教育県と言われてお固いイメージがありますが、


長野市に結構大きな歓楽街があります。



権堂と言うところですが、アヤシイ店あり飲み屋あり・当然接待交際費が使えないキャバクラ・ちょっとこのコラムじゃ書くのを憚られるイヤラシイ店もあります。









っていうか、







勤務中に何調べてるんだよオレ。




(いやーねぇ・・・・・・こう言うコラムやってると、どうしても色々調べてネタにしたくなっちゃうんだよね・・・・・・)


とにかくわかったこととしては



・軽井沢は保養地であり、歓楽街はない。洋菓子が結構有名みたい。

・信州松代は長野市街地まで車で20~30分。夜出かけるならタクシー必須。

・有名な酒は真澄(http://www.masumi.co.jp/



というところでしょうか。まだまだ色々調べましたが、スペースの都合(面倒だからとも言う)で割愛。




写真撮れたら好評ご当地特集「軽井沢」でもします。



0 件のコメント:

コメントを投稿