世の中色々ありますが。

日曜日はスタジオでリハでしたね。

初めてスタジオで使ったアギュラーのコンプレッサですが





先日購入したアギュラーTLC


予想通りの良さでした。


先日自分のアンプで試したレビュー(http://thriveonpraise.blogspot.jp/2015/06/tlc.html)をした訳ですが、概ねそのとおりでしたね。


ボーカルのあっきーも「今日は音の輪郭がはっきりしていて以前より歌いやすかった」と言ってましたので、バンドサウンドにもいい影響があると思います。


しかし、このコンプレッサ本当にすごくてね・・・・・


音質変えないまま、どう設定しても破綻しないんですよね。

フュージョン系のスラップするならマルチコンプに軍配が上がりますが、その他の事をするなら設定のしやすさとローノイズという点でこのコンプレッサをオススメします。



面白い事に気がついたんですが、今まではGT6Bのパライコ使って基本の音を作っておいて、アンプ側のEQはフラット・微調整でベースのプリアンプを少し触る感じでしたが、今回はそのGT6Bはありません。

なので、アンプ側のEQはフラットで、ベースのプリアンプでガッツリ調整した上でTLCかました所、以前とあまり変わらない時間でセッティングできました。

機材の使い方にも色々慣れてきたってところでしょうか。





しかし、これだけ天気が悪いと、何もしなくてもチューニングがズレますねえ(汗





0 件のコメント:

コメントを投稿