絶好調

ご機嫌で職場で楽器の練習している深津です。

同じ事務所にいる親父(上司)は、「YOUTUBE見てるのと大して変わらん」という理由で完全黙認。

自営業最高ですハイ。






なんでもっと早くからやらなかったんだろう(オイ







まあそうは言っても、空いた時間にチョコチョコ弾くだけです。

営業マン的に言うと、空いた時間にちょっと喫茶店と言うのと変わりません。


しかしながら、家にいる時よりも断然集中できるんですよね。



家で弾いてるとなんか気が散って曲構成どころかフレーズも覚えられなかったんですけど、事務所でやったら「なんで出来なかったんだ?」と思うようなことばっかり。



多分・・・・・・ですが、家に帰ると脳もoffになってしまい、すべての事について集中力が低下するという感じなのだと思います。

on状態で楽器弾くとこんなに違うんですね・・・・・

今ならなんでも弾けそうな気がします(オイ



1日8時間とか弾いてた学生の頃は、結構すぐ覚えられたし、新しい技術も結構簡単に習得できた記憶があり、


「オレは衰えた」

「時間が足りないから無理」

「加齢」

とか思っていたんですが、そうじゃないようですね。


結局楽器に対して集中力を発揮しているかどうか・そのような環境にあるかないか?っていうだけのような気がします。

多分、サラリーマン時代はそのような環境が自分で作れず、漫然と弾いていたってことなんでしょうね。






次回Liveは休業明け・進化した私を見せれれば良いなあっと思います・・・・・・・






って




ベーシストの場合、アサッテの方向に進化するケースが多いのでやっぱり何も変わらない・変えないかもしれません。






とりあえず、後2日で色々出来るようにします。











0 件のコメント:

コメントを投稿