クォノヤロウ

営業業務が終わり、帰宅途中・・・・・・

近所で工事していた某業者の車両と接触事故(滝汗


相手さんバックで出てきた所、こちらに気がついたのか停車したので、そのまま抜けようとした所、更にバックされてそのまま接触。


過失相殺に関しては向こうが重いケースですね。後方不注意というやつで。


っていうか、私、この後方不注意を何故かよくやられるイメージです。


相手がある事故の場合、私は100%コレが原因で。


これで3回目っと思いながら、苦笑いしています。


まあ目の前で事故目撃して救助したこと4回・自分で通報したこと3回・その上、任意保険の業務もちょっとお手伝いしたことがあって、完全に応対慣れしている自分もなんだかなぁって所ですが、皆さんも気をつけましょう。



ちなみに、双方動いている場合、どちらも過失がある形になりますが、多くの保険屋さんに言わせれば、

「過失相殺が5:5だったらいざしらず、そんなもん過失が重い方が気をつければ事故なんか起きんかったんや

っということらしいです。




確かにそうだわね。




車両の傷も大したことなさそうですし、金はそんなかからないと思いますが、今は任意保険も課金形態が複雑ですので、保険使うかどうか考え中。

一昔前みたいに、「等級が高ければ使ったほうが良い」とはならないケースも多々あるようなので、悩みどころですねコレ。



そんなわけで、業務車両・車の街、豊田市の自営業者故に見栄も張らなきゃいけないので購入した高級セダンは明日から入院です。





まだ新車だったんですけどね(涙

0 件のコメント:

コメントを投稿