1年経ちました。

実は今日、私が休業することになった次男誕生から1年です。

1年前の今日、深夜3時頃に妻・破水 長男を叩き起こして病院直行 分娩室に入れて、長男を連れて家に帰り、

「あーそうすると朝飯がねーなあ・・・・」

っと言うことで近所のコンビニで朝飯を買おうとしたら長男が





「お父さん










どうしても焼きうどんが食べたい



っと、なんでココで焼きうどんなんだ?という事を言い、二人で家に帰って、中途半端な時間に起きたので二人共全く眠くならず、妻の事を心配しつつも2人でニンテンドーWiiで遊んでいたという日です。

何しろ長男の時が難産だったので、学校に送り出してから病院行ってもまだ生まれてないだろう・・・・・っと考えていたんですが、8時頃に再び病院に来た時はすでに出産後。

自然分娩だったので、その後の処置で妻が大騒ぎしていたのが記憶に残っています。胎盤が出てこなかったから、余分に処置してたんだよね。




そんなこんなで、次男は特に何の問題もなく育ち、今では長男を四つん這いで追い掛け回しています。

長男も長男で、自分の部屋で宿題とかやりゃーええのに、何故か1Fリビングで色々作業するので、よく物を持って行かれて苦笑いしてますわ。





まだまだ目が離せない年なんですが、今後も、多少阿呆でも良いから体は健康でいてほしいものです。






元気があればなんでも出来る!(by 猪木寛至)





ちなみに、






長男もなんですが、次男も誰が見ても「お父さんに似てるねー」と言います。

「お母さんに似ている」と言った人がいない。





私の持っている染色体は強烈のようです。

0 件のコメント:

コメントを投稿