やっぱりしばらく使ってなかったせいかな。

事務所の椅子の横に、楽器を置いてある深津です。

やることがあってなかなか思ったようには弾けませんが、以前に比べると弾く時間は圧倒的に増えましたね。


そんな横に置いてある我がサブ機・Blade limitdですが、


かなり長い間使っていなかったので、やっぱりネックがオカシイような気がします。



練習には問題ないのですが、何しろビビる。


ハイポジションのフレーズなんか、軽くタッチしてもビビります。



こりゃーいかん。直そう。

多分友人の三芳屋さん(豊田市でリペアやってるバンドマン。15年来の友人で、音楽関連の事では最も信頼している人物。凄腕のベーシストでもある)なら直せる・・・・・


そうは思う。そうは思うのだけど、


そう考えると新しい楽器が欲しくなる物欲キングの私。





やっぱり欲しいのは





ですかね。

このシェイプ、本当に美しいです。



ヨダレ出そう。



っとは言っても、世の中には良いルシアーさんがたくさんいらっしゃいます。

日本にもたくさんいらっしゃいます。


ESPを筆頭に、Moon・Dragonfly・TUNE(Phoenix)・ATELIER Z・Inner Wood・Sugi・MOMOSE等々、日本を代表するブランドで海外からも評価が高いですね。

値段もそこそこしますけど、海外一流ブランドに比べると安い(まあ輸送コストかからんし)ので、日本製で我慢しとくというのも全然有り。




一度、国内のメーカーやルシアーを調べてみると、



「え??日本のメーカーなの???」


ッと思うような事も多いです。



意外な楽器生産国なのかもしれませんね。









0 件のコメント:

コメントを投稿