もう終わっちゃったから

さて、やっと更新出来るようになった深津です。


今沢カゲロウさんをお呼びして、地元豊田でライブイベントやりまして、



※今沢 カゲロウ(いまざわ かげろう、1970年2月15日 - )は、北海道江別市出身のベーシスト、作曲家。
北海道札幌北高等学校、早稲田大学卒業。カスタマイズされた6弦エレクトリックベースを主に操り、両手両足そして口、身体の動く部分を総動員したベースソロパフォーマンスが特徴。

各種変音機器を駆使した、ベース一本による一人多重演奏などオリジナルな発想による多彩な技巧と、切れ味鋭くスピード感のある演奏から、「BASSNINJA(ベースニンジャ)」というニックネームで呼ばれ、世界各国にカルトなファンを持つ。

1年間に250本を超える公演活動を続けており、これまでに17枚のアルバムをリリース。最新作は"spin, spin..."。(wikipediaより転載)


半日ずーーーーっと一緒にいた際、ロッコ風の音を出すための音作りのコツを教えてもらいました。


内容はクリニック的になるのでナイショ。


まあ色々お話をして頂いたのですが、「はへーやっぱり世界で活躍される方は違うなぁ」っとただ驚嘆するばかりでした。


そして、



私、コレ生で見たかったのね。


私自身は(このバンドでは大人しく指弾きしてますが)もともとスラップ大好き・タッピング等もその気になればやるっというタイプのベーシストなんで、初めてこの動画見て大興奮。


そして念願かなって至近距離で見て舞い上がっていました。



ただライブ見に行くだけではわからないことがいっぱい・中の人になって初めてわかる事がたくさんありました。





っという訳で、今週の日曜日は復帰後初スタジオ。

リハビリなのか全開でいくのかは本日からの練習次第ですが、まあみんなに怒られないように頑張ります。



0 件のコメント:

コメントを投稿