寝れんわ

ひさしぶりの更新ですね。

5月の半ばから、副業のイベント業が忙しくなってしまい、どうにも更新できず(汗

今日は今日でクソ暑い中、社交ゴルフと言う結構ハードなスケジュールです。


で、なんでこんな時間(現在深夜0時30分)に更新しているかっていうと、



日焼けが火照って寝れないんですよね。


明日は来客が多く、朝も早いんで何とか寝ようと頑張ってみたんだけどどうにも暑くて寝れません。


まぁ寝れないなら寝れないでそれは諦めて、どうせ寝れないんだからいつもと違うことをしてみようと思ったんですが、


・長男爆睡(当たり前)


・次男爆睡(当たり前)


・嫁爆睡(本日は就寝早め)


と言う状態。




となると、もうやることは・・・・・・・









営業です。







いやー5月31日の自分主催のライブイベントやるんでその集客作業なんですが、最近はlineやらFacebookのメッセージツールや、携帯のメモ帳・office互換ソフトが便利でね(汗

こんな深夜でも、寝床から確認メッセージ送ったり、各種チェックが出来てしまう(汗




今やってるのは、返事が保留になっている人達のピックアップですね。こういう地道な作業も個人相手の営業には欠かせません。

私はこれでも元営業マンなんで、ちゃんとクロージングしておかないと気持ち悪いんですよ(汗



実際、声をかけられるのを待っている人っているんです。

最初は保留しておいて、次に少し声かけるとスムーズに契約・購入する人達のことですが、この場合、すごく確度の高い見込み客ではあるものの、こちらから動かないと絶対いい返事がもらえない人でもあるわけで。


そして、ひどい人になると、クレーム言ってきます。

「買いたかったのに来ないじゃないか!」

と。


そうなると、確度の高い見込み客が、普通の見込み客にランクダウン。下手すりゃそのままサヨウナラです。


そんな人がいてはいけないので、私はかつて営業マンだったころの感覚を思い出しながら、携帯とにらめっこしています。






何にしろ、




夜明けまでまだ4時間以上あります。










夜は長いぞーオレ。

0 件のコメント:

コメントを投稿