ちょっとだけ衝撃だったこと

私の住む豊田市に、前田公園という公園があります。

戦前に前田さんと言う個人の方が私財投げ打って作った公園で、現在は市の管理となっている部分もあり、近所の方が散歩したり、子供が遊んでいたりする、ちょっと広めの公園です。

私も10代の頃に行った記憶があり、市の管理している陶芸資料館と、寺なのか神社なのか史跡なのかよくわからん建物が建っていると言う以外は、ちょっと散歩するのにちょうど良い公園です。



桜と紅葉がきれいですよ。



平戸橋って橋から公園が見えるんですが、そこから写真撮ると大変絵になります。


で、実は最近知ったのですが、


この公園






心霊スポットだそうです。





六角堂とか言われるお堂付近と、地下室が霊の溜まり場と言われていて、豊田市の誇る心霊スポットなんだとか。


六角堂
付近の知り合いに聞いたら「壊したって話は聞かないよー」とのことですので、まだ存在すると思います。




そんなことは初めて聞いたわ。




ちなみに、私はその六角堂の階段で弁当食べてますけど、これといった霊障はなし。

しかもそんなこと知らないから、一緒に行った友人と普通に付近を探検してます。


しかも結構ガッツリ。




ただ、昼間だったせいもありますが、全然怖くなかったんですよね・・・・・

どこが心霊スポットなんだか・・・・って感じです。

一応その前田さんちの位牌やらなんやら、係累のお墓があるとかないとかで、そう言った所から単なる噂話から心霊スポット化したんでしょうなぁ。






ちなみに、この公園を作った方は前田栄次郎さんという、大陸で財を成した方です。



Wikipediaに載ってた事にさらに衝撃でした(笑




そんな人が豊田市にいたんやねえ・・・・・・・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿