コスプレ

今回、観客席からバンドのLIVEを見ていたのですが、そこで私は思いました。





「なんか見た目が寂しい。」



アマチュア・バンドとは言え、やはりお金を払って皆様に見に来ていただく手前、そこはエンターテイメント性を求めていかなくてはならない所。

しかしながら、プロのように大きなステージで大掛かりな事はとても出来ませんし、多人数なのでステージのスペースは基本的に狭いです。


例えば私とアニキ(Gt)がステージ上で息を合わせて大きくダンスしながら楽器弾くなんてことは無理。

そこにYokochiさん(cho)が入って3人で踊るのなんてもっと無理。


そこにあっきーも入れて4人でなんかやるなんて不可能。

っという訳で、そうなるとやれることがコスプレぐらいしかないわけです。


そんな訳で、どんなコスプレがあるか考察。

誰が着るかという話はまた後での話になります。












テーマ:海賊



いかにも「パイレーツ・オブ・カリビアン」な雰囲気ですね。

ちなみに価格は一着1万円オーバーです。








テーマ:魔法使いと預言者

実際にやってみると黒ミサにしかならなくなります。

司祭のやつだけ3000円ぐらい・他は10000円オーバーです。





 テーマ:スーパーマリオブラザーズ


ピーチ姫ではなくて敢えてデイジーで行きたいと思います。ピーチ姫はあの髪型がどうなんだ?っと。
後、マリオ・ルイージ・ワリオ・ワルイージを誰が着るか、男で揉める事請け合いです。

価格は、なんか大したものでないように見えるけど、すべて10000円オーバー。




テーマ:アナと雪の女王

女性はエルサ・オラフは男全員で。

「ありのぉ~ままのぉ~」と、TOP風に演奏するのもありかなっと。まあ最近は「シンデレラ」の方が通りがいいかもしれませんが。

ちなみに、エルサのコスチュームはカツラ付きです。






・・・・・・・・・・・・








色々イメージしてみたんですが、

すればするほど






絶対やらねえ



という気持ちになっていくのはなんでなんでしょうかね・・・・・・・・自分で言っておいて申し訳ないのだけど。

嫌になっちゃうよコレ。




そんな訳で、今後も普通の格好でライブしますので宜しくお願い致します。

0 件のコメント:

コメントを投稿