冗談だと思っていたら

先日、BLcafeのLIVEにて、バンマスが「バンド名知らないメンバーもいるけど」っとMCで言っていました。

私はMCでのちょっとした冗談だと思っていたら、




本当に知らなかった人がいました。


誰とは言いませんが。




さてさて、そんなライブ明けたらGWも明けていたわけですが、皆様は社会復帰できているでしょうか。

今日終わったらまた休みという方もいらっしゃると思いますが、なんか最近このGWの祝日名の変遷が激しいですね。


私が子供の頃は

4月29日・・・・・天皇誕生日(昭和)

5月3日・・・・・憲法記念日

5月5日・・・・・子供の日

と言う形で、そこに土日が絡んでなんとなくのんびりした1週間だったと思います。


それが

4月29日・・・・・・みどりの日

5月3日・・・・・・憲法記念日

5月4日・・・・・国民の休日(ファ?)

5月5日・・・・・・こどもの日



となったと思っていたら、


4月29日・・・・・・昭和の日

5月3日・・・・・・憲法記念日

5月4日・・・・・・みどりの日

5月5日・・・・・・こどもの日


っという形に変わっているそうで。


昭和の日・・・・・・・

まあ確かにそうなんですけど(汗


なんで変える必要があったのがよくわかりませんが・・・・・・・



あと、豆知識としてですが、日本は祝日が多い国でもあります。

全部で15日ですかね。一応世界で3番目の数だそうです。最も少ない所はメキシコで8日。

各国様々な文化があるわけで、どうして祝日になるのかも国それぞれですが、休みがあるから次の仕事が頑張れるという点もある訳で、休みの日は思いっきり休みを満喫するのが吉。


5月病にならないよう気をつけましょう。








まあ










自営業者の私にはあんまり関係ないんですけどね。









常にoffになりきらない仕事ですマジで。





0 件のコメント:

コメントを投稿