LIVE終了!

久しぶりの更新となるコラム。

っという訳で、今回は極めてテキトーなLIVEレポ。


5月6日にBLcafeにてLIVEいたしましたが、ご来場くださった皆様どうもありがとうございました。

本当に商売っ気無しの趣味で集まっているアマチュア・バンドですが、多くの方がお越しになると嬉しくなってしまいます。

さてさて・・・・・・・


今回はボトムラインと言っても1FのBLcafeでやりました。

小規模と言ってもキャパは100人を優に超えるハコですし、観客との距離という面では近いので本家ボトムラインとはまた違った雰囲気ですね。

そんなことより、同日、となりの本家ボトムラインでは韓流のHIPHOPグループ(結構ファンがいるみたい)がLIVEと言うことで、私が今池の駅から降り立ったら、ものすごい数のお若い方々が・・・・・


そんな事は知らないので


なんでこんなお客さん待ってんねん。

っていうか、客層若すぎやろ。


っと少々ビビっていたら、Sasakiのとっつぁんwを見かけたので事情を聞いて納得。

よう考えたら大元は名古屋を代表するハコですから、日曜日にLIVEぐらいしますわね(汗



とにかくSTARTが早い時間で出番も最初でしたが、多くの方が当バンドを見に来ていただけたようで。

出来としては、今回はホーン・セクションのキレが良く、精度が高いと感じました。

私自身がMCに参加するため、最前列にいたということもあり全体バランスはよくわかりませんが、何しろホーンの生音が至近距離で聞こえる場所だったので、かなりの迫力でしたよ。


ホーン5本・バリサク有りだとやはり違います。





ちなみに、バンマスがしゃべっている所に観客席から私が絡むというのを四日市方式と言います。

昨年、四日市JAZZフェスティバルに参加した際に編み出した(オイ)MCの方法ですが、これも見納めですね。

次回からは、私・Matsuiのアニキ(gt)・バンマスのトリオで漫談という形になると思われます。

ボーカルがMCをしない変わったバンドですが、今後共皆様よろしくお願い致します。





後、スマホのやり過ぎ(本人談)で腱鞘炎になってしまったInaba氏もよう弾いたなあ・・・・・っと。

聞けばほぼ左手だけで弾いていたそうなので、その技量の高さが伺えます。実際、Inaba氏と私は一度もまともに音を合わせていないので、復帰後が楽しみですねコレ。





そんでもって何事も起きなければAbeちゃんは今回を持って私と入れ替わり。

当バンドで多分最後の勇姿となったAbeちゃんですが、最後に私は

「っていうかちゃんとしたベース買え」

と伝えました。




だって



拾ったベース使ってるって話ですから。



しかも、多分壊れてるし。





Abeちゃんの奥様、ここのコラムを見ているのなら、楽器購入許可を出してあげて下さい。比較的マジで。









中の人でもあり同じ曲をやっていた事もあり、どうしても荒に気がついてしまう私ですし、個々人それぞれ反省もあると思いますが、良いLiveではなかったかなーっと思います。



次回はどうなることやら。


とりあえずリハビリします。






P.S.

いっつも褒められない(だからと言って伸びないわけじゃない)リズム体ですが、Miura氏が叩いたSoul Vaccinationと言う曲、あのドラムフレーズを安定して叩けるドラマーってそういないんですよね。

ありゃー相当練習したんだなあ・・・・・っと思いまして。

っという訳で、ちゃんと練習してスタジオ入らないとマズイっとひしひしとプレッシャーが・・・・・


次回練習までちょっと空きますので、その間気合入れて練習してきます。ハイ本気で。


0 件のコメント:

コメントを投稿