山ちゃんと風来坊なら個人的に風来坊

今日の夜から白馬にスキー行ってくる深津です。

「今回は何を長男に教えようか・・・・・・・」と考えると結構楽しいですハイ。


さて、名古屋に金山という所があります。

思うに、名駅・栄に次ぐ名古屋の繁華街です。

そんな金山で行われるイベントで手羽先サミットなるモノがあります。

http://www.tebasaki-summit.com/


結構大々的ですね。




名古屋で手羽先と言えば、手広いという意味では、世界の山ちゃん(http://www.yamachan.co.jp/)か風来坊(http://www.furaibou.com/)。

個人経営で手羽先を提供する店は数知らず・・・・・・というぐらい市民権を得ている食い物ですし、イベント名も言い易くて耳につきますね。

ちょっとオチャラケた感じのあるネーミングが親近感が湧いていい感じです。



音楽祭の募集もしているようですが、うちのバンドも募集するのかな??

まあメンバーの都合やタイミングもあるのでわかりませんが、どっちにしても昼から手羽先とビールで気持ちよくなれること請け合いですから、私は行きます。



で、そんな手羽先の食べ方がよくわからない方々に↓


http://www.furaibou.com/howto.htm


こんな食べ方をします。


よろしければ参考に。













0 件のコメント:

コメントを投稿