意外に時間が出来たので

FBページにて、忙しくて更新出来んと書いたものの、時間が多少出来たので更新します。

先日「比較的真剣に悩んでいること:http://thriveonpraise.blogspot.jp/2015/02/blog-post_17.html」にて、仕事使いのタブレットが欲しいのだけどどうしようかっという事を言ったのですが、結局エクスペリア(http://www.sony.jp/tablet/products/Z3/)にしました。






現行最強のAndroid端末と言う触れ込みですが、一緒に仕事している親父が、windowsかAndroidなら自分も触れると言ったので、(私は操作だけならどの端末でも可)iPADと悩んだもののコレにしました。


結局外使いも想定され、そうなると防水機能もあった方が良いだろう・・・・・とも思いましたし、NexusとiPADはSDカードが入らないのでファイルの管理がめんどくさそう・・・・・と思いましたし。


また、営業という段になると、私は良いとしても、親父は必要なファイル毎にSDカードに入れてツール化しておかないと、多分使い切れないだろう・・・・・っと言う点も考慮しました。

ご意見頂いた方、どうもありがとうございました。


価格.com経由で某ショップに注文し、到着待ちです。




とにかく来るのが楽しみですが、



一つ懸念している事があります。


それは、


親父のオモチャになる可能性大。

ってことです。




で、何を懸念しているかって言うと・・・・・・・・






どういう訳か、私の親父が使う家電製品は結構短期間に故障します。

その最たるものがITディバイスで、経理用のPC(windows7)は何度も修理し、先日HDDがぶっ壊れてメーカー修理でフォーマット。


自分用のPC(windows8)は保証期間切れたら即修理。またすぐ壊れて買い替えしか対応が出来ない状況になり新規購入(汗

スマホも1年経ったら動かなくなって交換。

無線ルーターも何度サポートに来てもらったか・・・・・・・・

私がサラリーマン辞めた3年程度前から色々間近に見ているのですが、母親に聞いたら「あんたと一緒にやる前からよく壊れたよ」っとのことだから、決して私も使うようになったから・・・・っと言うわけでもなさそう。


オーディオやテレビも何故か親父が良く使うモノは寿命が短い。


それでいて、決して蛮用しているわけではなく(PCやスマホに関しては私の方がよっぽど酷い使い方をしている)どうして壊れるのか不思議なぐらいですが、とにかくよく壊れるんですねコレ。



頼むから壊れないでくれ・・・・・・っと半ば祈るような気持ちで商品を待っています。










そんなわけで、







当然有料の延長保証に入って余分な出費。










それもそうだけど、壊れて使いたい時に使えないのが一番の懸念ですわねコレ(涙

0 件のコメント:

コメントを投稿