下取り

週明け、なんだか急に副業(参考:http://thriveonpraise.blogspot.jp/2015/03/blog-post_10.html)が忙しくなってきた深津です。


とりあえず、音楽系のイベントはここでも告知するかも・・・・・です。


あとメンバーに連絡ですが、自分のライブや演奏会がある場合は教えていただければココでも告知します。



話変わって・・・・・・・


私、豊田市民なんですが、親戚や知り合いの多くがトヨタ自動車系列で働いているということもあり、基本的にトヨタの車を乗ってます。

ファミリーカーとしてはヴォクシーに乗ってるんですが、来年9月で9年目の車検がきます。




参考:TOYOTA VOXY



買い替えても良いかな・・・・・・っと思っていたら、妻が


「今度はヴェルファイヤが欲しい」


と。


参考:TOYOTA VELLFIRE



ちなみに、ヴェルファイヤですが、



高級セダンと同じ値段です。


最高級グレードは、レクサスGS450h(http://lexus.jp/models/gs/index.html)並です。





ちょっと待て待て。値段ほどの差は無いからまたヴォクシーでええやん・・・・・・・

っと思ったんですが、噂によれば今回のヴェルファイヤ、走る応接間と言われています。ベストカーによれば、低級グレードでも上級グレードでも応接間感は変わらないそうです。

また、大型化しているので、事故った時の安全性と言う点でありといえばありなんだろうなっと。

そして、私、基本的に燃料代と光熱費を気にしない地球に優しくない男だったりしますので、前と燃費かわらなければ問題視しない(汗

また、仕事でもお客様送迎用にも利用できる可能性高い上、私は嫁がいないとまともな生活が送れる自信がないので、嫁の希望はそれなりに考慮すると言う方向で行きます。



とは言うものの、かなり高額な買い物・資金計画を立てなければなりません。



そんなわけで、査定比較サイトに登録し、今乗ってるVOXYの値段が(参考までに)今いくらで売れるのか把握する所から始めることにしました。

ちなみに、私が登録したのはココ→http://kurupura.com/index34.php?m=20p_S0100210_150310_00&c=20p_S0100210


大手さんたちがやってくれるとのことなので、それなりの安心感もあります。



・・・・・・・・・




いや、登録自体は簡単にできます。

変にFBとか登録するより楽なぐらいです。



ですが、査定となれば査定する側も細かい情報がないと査定出来ないわけですので当然連絡が来ます。





しかも電話で。





当然相手も営業ですので、ガッツイた人達がコレでもか!!っていうぐらい電話してきます。




登録して15分もしないうちに始めの一件目の電話がかかってきて、来るわ来るわ合計10件以上の業者から電話来ました。




お陰でその日は昼から仕事にならず。




(知らない番号でも仕事の連絡とかあるから折り返すし必ず取る・・・・・そんな風ですので出ないわけにもいかず・・・・・・)




皆さんも、サイト利用するなら時間があるときをおすすめします。電話かかってきすぎだわさ(汗





ちなみに・・・・・・・






予想外に高く売れると判明したので、




最低級グレードで資金計画を組みます。






それでも高いから断念しそうですけどねハイ。

0 件のコメント:

コメントを投稿