お酒の話

昨日から喉が痛い深津です。

毎年、この時期になるとなんとなく風邪っぽい症状が1月~2月ほど続きます。

多分花粉症と言う奴なんでしょうけどね。

私の場合は鼻水が出るとかなくて、とにかく喉が痛いのが特徴です。





先日、「ロジャー・スミスがワイナリー持ってる」っとコラムに書きましたが、(参考:http://thriveonpraise.blogspot.jp/2015/02/blog-post_23.html)実は有名アーティストがワイナリー持ってるって言うケースはよくあるようです。



有名所ではスティング。

「スティング・ワイン」でググると、いきなり日本の取り扱い業者さんの通販サイトに飛べます。かなり経営にも入れ込んでいるようですね。

マドンナも、お父さんがワイナリー経営しているらしく、ちょっと関わりがあるそうです。


サンタナも色々出しているそうです。なんでも2008年のNEWアルバム発表時に「自分のワインだぜぃ!!」と言って販売していたそうですからね。


ワイン以外にスピリタスとか、ウィスキーまで見ると、結構多くのアーティストが「アルコール製造・販売」に関わっているそうですね。

マリリン・マンソンはスピリタスを自分の好みに合うように作っていて、ジョニー・デップと一緒に飲んでいるという話も聞きます。




なんか見てると結構40~50代のアーティストが多いようですが、ネットサーフィンしていて見つけてはならないものを見つけてしまいました。







その名もメタルワイン


よく見てみると、「HR/HMのミュージシャンと提携してアルコールを販売する会社」のようです。

ワイナリーかと思ったけど、ワインだけじゃなくてコニャックとかビールとかも売ってるし。

表記も安心のユーロ表示です。ドルと違っていくらかすぐにわからねえ・・・・・・

そして、思わず私はこのページをブックマークしてしまったわけですねハイ。


ドラムのMiura氏と並び、バンドメンバーでかつて最もHR/HMに入れ込んでいた私にとってはもう入れ食いです。

日本まで通販してくれるんだろうか(オイ





とにかくにも、どうやらアーティストと酒は切っても切れない関係のようで、探せばどんどん出てきます。

成功しているアーティストにとって見れば、(その国の法律もあるんでしょうけど)酒というのは結構簡単なサイドビジネスなのかもしれませんね。

逆に言うと他の業種は全くイメージ出来ないのはなんでだろう・・・・・











「あ、そうか!!


ここらへんの酒入れて居酒屋やれば良いんだ!!!!」


っと思った方、




資金の援助と労務の提供は一切致しませんが、心情的には応援いたしますので、開店したら是非ご一報をお願い致します。




0 件のコメント:

コメントを投稿