サポートメンバー紹介

敷地内にある畑の野良仕事をしようとしたら、地面が凍っていて鍬が土に入らず、諦めてコラムの更新しようとしている深津です。


そう言えば、我がバンドの2人のサポートメンバー(ただし、正規メンバーよりもライブした回数多いので、どっちがサポートかわかりにくい状態ではありますが)の紹介をしていなかったため、今回はサポートのお二人をご紹介しようかと思います。

なんでサポートメンバーがやってるか?って言うと、私とGotoさんは出産・育児休暇です。

バンドよりも自分の子供のほうが大事ですのでw


ちなみに、正規メンバーが復帰するのはもうちょっと時間がかかります。


~~~~~~~~~~~~~~~



N.Abe(BASS)


通称あべちゃん。あっきー(Vo.)の友達っていうか元ルームメイト

ベースの腕は置いといて、私はそれだけでお腹いっぱい。



参加するまで少しブランクがあったようですが、それを感じさせない安定したベースが売りです。

個人的には、初めて会った時もなんかよくわからんけどJ'zスタジオでしばらく話し込んでいたぐらいですので良い人だと思います。


ただ、最も面白いのは、昨年のボトムラインのライブ(Bass:私)と四日市のライブ(Bass:あべちゃん)を映像込みで比較することかもしれません。


私が陽ならあべちゃんは陰。

私が動ならあべちゃんは静。


そして、あべちゃんはちゃんとコピーしてます。

全体的にアドリブな私はどう言い訳すればいいのでしょうか。

復帰する時は、ロッコじゃなくてあべちゃんコピーしようかと思うぐらい。




本気で同じ曲弾いてるのにフレーズが全く違っていたりします。

聞くだけで面白いですし、ノリも全然違います。ベース代わるだけでこれだけ変わるんですよねw




・K.Inaba(Key.)


良い人。

直接言葉を交わした事はあまりありませんが、たまにFBのメッセンジャーでやりとりしているのでもっかしたらあべちゃんよりも交流がある。


愛知県・その周辺の出身が多い我がバンドのメンバーですが、そうではない方の一人ですね。横浜から始まって福島・埼玉・流れて流れて名古屋にやってきたそうです。



ってこうやって書くと流浪者みたいだな(汗




そのプレイは色々な所からの影響があると感じましたが、聞く音楽のジャンルも種種雑多・邦楽の方がお好みだとか。

ただし、やっぱりT-squareは外せなかったみたいで、そこらへんはこのバンドに所属しているメンバーの多くと同じ。

多分このバンドの中だけで、別でT-SQUAREのバンド組めますね。私も何曲かコピーしてますし。


音楽的な事は差し置いて、私はづけや(http://tabelog.com/aichi/A2301/A230103/23043652/:メンバーのNaoさんがやってる店)で一緒に一杯やってみたいメンバーの一人です。


(私はベースの話・Inabaさんは鍵盤の話で全く話が噛み合わない可能性がありますが。)


とにかく、シンセやキーボードの話は大好きだそうですので、質問や叱咤激励があれば是非。




ちなみに、バンドHP経由だった場合、私とバンマスがメッセージを検閲した後、本人にお伝えしますので、なるべく直接やって下さい。







~~~~~~~~~~~~~~~~~




次回は、久しぶりに(オイ)御本家・TOWER OF POWERのことでも書きましょうかねえw

0 件のコメント:

コメントを投稿