ガールズグループでカッコイイと思った曲

個人的に、あまりJ-popは知らない深津です。

いつもカラオケで困るのは公然の秘密です。


雪国と海峡を歌って喜んでくれる人々以外と一緒にカラオケ行きたくないですハイ。

(雪国と海峡の件は→http://thriveonpraise.blogspot.jp/2014/11/blog-post_20.htmlから)


ですが、たまに

「いや、コレかっこ良すぎるでしょ!」

という曲に出会ったりします。



そして、かっこよさが高じて、1枚だけマキシシングル買ったのがあります。


BON BON BLANCO 「バカンスの恋」

http://thriveonpraise.blogspot.jp/2014/11/blog-post_20.html


職場で流れていた有線で聞いたのかな・・・・・

ラテン系のリズムとベース・ラインに惹かれて思わず買ってしまいました。


ちなみに歌と歌い手はどうでも良かったんですが、買ってしばらく私の中のヘヴィ・チューンとなっていましたねえ。


当時、私はまだAmazonとか使っていなかったんで店頭で購入。

別に誰も何も言わないと思いつつ、ガールズグループのジャケットが妙に気恥ずかしかった記憶があります。私のCDコレクションの中ではあまりに異質なジャケットで、あまり人に見られたくない感じ(汗



ちなみにグループの他の曲は結構どうでもよくて、Mステに出ている姿を見て


「やっぱりただのガールズだった・・・・・」


と、頼まれていないのに幻滅した覚えがあります。






結局、曲や歌詞の提供者と、セールス・マーケティングで売れるだけなんだなっと思うと、やっぱりアマチュアで好きなときに好きな音楽やってた方が性に合ってると私個人は感じます。




あ、





ガールズって





パワーパフガールズではないので。




知らんって?(汗

0 件のコメント:

コメントを投稿